« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

京料理

本日、京都は”下鴨 葵邸”に行ってまいりました。

葵邸に一歩踏み入れてからは感動の嵐でした

VFSH0202 VFSH0203

 

 

 

部屋から見える風景に、思わず”パチリ”

 

料理は生まれて初めての京料理

  ”京料理「萬重」さん”

当然、魚料理のメニューばかりでしたが食べてみたら

 

「オイスィ~っ!!」

 

腹満腹になって途中から、もー無理!状態になるほど

満足させていただきました。

 

おまけに舞妓さんまで見れた!

その舞妓さんはまだ10代

あどけなさがあったけど、すばらすぃ~かった

 

めったに経験することのない今回の京料理は

友人の結婚披露宴でのお食事であったのでした~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の旅ダイジェスト

夏期休暇を利用し、沖縄へ行ってきました

台風が心配であったが、天候にも恵まれ北から南まで

縦断してきました

VFSH0124

 

 

 

まずは腹ごしらえって事で「ゆい」で”ソーキそば”

 

VFSH0128  

 

 

 

続いて「万座毛」へ・・・・怖かった・・・

みんな崖っぷちで記念撮影!見てるほうが怖かった

 

VFSH0135  

 

 

 

名護パイナップルパーク

パイナップルは何処にできるのだろう~??

 

VFSH0141  

 

 

滞在地のビーチで海ガメを発見!!

 

VFSH0148 VFSH0165

 

 

 

  

クルージングへ!

太陽が水平線に沈むところが見れた!?

あれっ!運悪く太陽が沈むところだけ雲が・・・・・

でも”涙そうそう”を聞きながら見た夕日は最高!!

 

VFSH0174  

 

 

 

 

米軍施設で年1回のビッグイベントが開催

立ち入り禁止地域へ入れる唯一の機会

D-51も出演!花火もあった

 

VFSH0177  

 

 

今帰仁城跡から海を望む

 

VFSH0178  

 

 

 

 

沖縄行ったなら「ゴーヤ茶」

普通に飲めた

 

VFSH0191  VFSH0192

 

 

ご存知「首里城」へ

 

VFSH0194  

 

 

  

国際通りにある、公設市場内で親子ブタを発見

 

VFSH0196 VFSH0198

 

 

 

 

  

うちなー茶屋「ぶくぶく」で”ぶくぶく茶”を

癒されるね~

 

VFSH0201  

 

 

沖縄行ったなら「DFS」へ

ディスプレイと思いきや、本物のモデルさんがぁ・・・・・・ 

 

以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とある梅田の光景

梅田を歩いていると、みんなカメラをパチパチ

なんだ~???

うおっ!

もしや明日から取り壊し!

これはカメラに収めとかないと

VFSH0120  

 

 

 

 

何時もは何気なく、ただ通りかかっているだけの

この通り道・・・無くなるとなるとサミシイものだ

 

でもこの壁画とシャンデリアは戻ってくるみたいだ!

VFSH0118 VFSH0119  

 

 

 

でも、一番上の光景が一番だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご報告

本日みなさまにご報告があります

このところ周囲の方々のめでたい話や何やらが

耳に入ってきますが、誠に喜ばしく存じます

ワタクシもこの場を借りて

皆様にご報告させていただきます。

  

  

本日、我が家に家族が増えました。

  

ワーイワーイ、ヒュー♪

ドッカーン!  キャー!!

 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 

では、本人の登場です!!

でーっん!

 

VFSH0116   

 

 名前は凛

 トイプードル♀です

 全長約25cm

体重550t  ???

スンゲーッ!!可愛いよ~「ぬいぐるみ」みたいです

じっとしてないので、囲いの中に入れて撮影!

おーシンドカッタ

ヨロシク!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »