« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

本日の晩飯

ここ数日、八代将軍が光りまくり大盤振る舞いじゃ~

ってことで「ふぐ三昧」してきました

 

 めったに行く事がない”ふぐ”・・・・・贅沢じゃ~

 

VFSH0245  

 「てっさ」いただき~っ!!

たまんね~歯ごたえ”うまい”

 

 

VFSH0246  

 

 

「てっちり」いただき~っ!!

ふぐの身がピクピクしてたーーーっ

これまたプリプリして最高!

 

 

VFSH0247  

 

手前:「ちりにぎり」いただき~っ!!

奥:「白子のホイル焼」

何にしても”おいすぃ~っ”

てっさ、てっちりってドンナ味だっけ?って言うくらい数年ぶりに

食べた。

 

てっちりは、魚とは思えないくらいプリプリ感(って言ったらいいの

か?)があってハマリそうなくらい美味しかった。でも後で気に

なったのが・・養殖?(店が天然と言っても怪しいものだ)以前

テレビで見かけたのが、養殖フグのエラに付く寄生虫を駆除する

ために”ホルマリン”が使用されているみたいで、ホルマリンは

劇薬指定!また、発ガン物質も含まれているらしい!

ふぐのみならず、薬品を使用しない養殖はありえないらしい

お~こわ~!

まーそんなことは後の祭り

とっとと忘れて・・・

次はステーキに行っとこ!いや蟹だ!

でも、そのうち調子にのりすぎて痛い目にあうかも!?

続きを読む "本日の晩飯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝からクサイ!

今日の仕事は兵庫駅近くの事務所だ。

朝、少し早く駅に到着したので、駅前のCafeで朝食を

することに・・・で何も気にせずに席についてコーヒーを

口にした時

「何かくさい!」

しかも両サイドから・・・

振り向くと、タバコを吸ってるではないかっ!

朝から最悪な気分だ

「実に迷惑だ!」

っと思っても、着いた席が禁煙席ではなかった

でも相手が悪いかのように「何タバコすっとんねん」と心の中で

叫んでしまった。

 

最悪な気分の中、事務所に到着

これまた

「くさい!」

タバコの煙で部屋の中が真っ白だ!

「こんなところで仕事させるなっつーねん」ってまたしても

心の中で叫びながら、迷惑は承知で扉と窓を開けてやった

 

Cafeの喫煙席とか、パチンコ屋とかタバコが当たり前

の所に行ってるのに、迷惑だ!って自分勝手にボヤいて

みました。

でも事務所は最悪だ~こんな所に24時間もいさせるな~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食いしん坊

食いしん坊ツアーby伊勢

 

鈴鹿ではF1のエンジン音が響き渡る中、それを横目に伊勢へと

行って参りました

   

伊勢うどん 

内宮近くの「おかげ横丁」は、うどんや「ふくすけ」

VFSH0238  

 

食べてる途中でパチリ! 

 

 

これ旨いっす!!

はじめての食感の、すごく太くて軟らかい麺だった

タレは真っ黒!でも濃いわけでもなくダシが効いてオイシかった

「新しいもの発見!!」って感じ

 

 

おかげ横丁の風景

VFSH0231

VFSH0232-1

 

 

 

もち、赤福も頂いてきました。お茶と合ってて甘いもの好きの

ワシにはタマらんかった

 

あと、歩いていたら醤油焼きの匂いが!

これ、かなり食欲をそそります~てくてくと探し歩きしてたら

「ハマグリの串焼き」を発見!店の中では、ビールを飲みながら

食べてるカップルがいる~!でも車の運転があるのでビールは我慢ガマン

だんだんと勢いづいて次は「牛肉コロッケ」を頂き!

 おまけに帰り道の天理では「彩華」でラーメン

 

う~また太った!! ほんとヤバッ!!

 

最後に、食ってばかりだったけど

賢島で真珠を使った携帯ストラップを作った!

VFSH0239  

 

 

ちょっとセンスがないけどお気に入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »