« 朝からクサイ! | トップページ | ぱれーど »

本日の晩飯

ここ数日、八代将軍が光りまくり大盤振る舞いじゃ~

ってことで「ふぐ三昧」してきました

 

 めったに行く事がない”ふぐ”・・・・・贅沢じゃ~

 

VFSH0245  

 「てっさ」いただき~っ!!

たまんね~歯ごたえ”うまい”

 

 

VFSH0246  

 

 

「てっちり」いただき~っ!!

ふぐの身がピクピクしてたーーーっ

これまたプリプリして最高!

 

 

VFSH0247  

 

手前:「ちりにぎり」いただき~っ!!

奥:「白子のホイル焼」

何にしても”おいすぃ~っ”

てっさ、てっちりってドンナ味だっけ?って言うくらい数年ぶりに

食べた。

 

てっちりは、魚とは思えないくらいプリプリ感(って言ったらいいの

か?)があってハマリそうなくらい美味しかった。でも後で気に

なったのが・・養殖?(店が天然と言っても怪しいものだ)以前

テレビで見かけたのが、養殖フグのエラに付く寄生虫を駆除する

ために”ホルマリン”が使用されているみたいで、ホルマリンは

劇薬指定!また、発ガン物質も含まれているらしい!

ふぐのみならず、薬品を使用しない養殖はありえないらしい

お~こわ~!

まーそんなことは後の祭り

とっとと忘れて・・・

次はステーキに行っとこ!いや蟹だ!

でも、そのうち調子にのりすぎて痛い目にあうかも!?

|

« 朝からクサイ! | トップページ | ぱれーど »

その他」カテゴリの記事

コメント

コラァ~ヽ(`⌒´メ)ノ

俺にも食わせろっちゅ~にぃ~

♪フグドン!フグドン!フグドンドン!

投稿: cony | 2005年10月26日 (水) 11:20

天狗やったらエエで~(笑)
 
天狗には無いか・・・・残念!!

投稿: nobu | 2005年10月26日 (水) 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117859/6585193

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の晩飯:

« 朝からクサイ! | トップページ | ぱれーど »