« 食いしん坊 | トップページ | 本日の晩飯 »

朝からクサイ!

今日の仕事は兵庫駅近くの事務所だ。

朝、少し早く駅に到着したので、駅前のCafeで朝食を

することに・・・で何も気にせずに席についてコーヒーを

口にした時

「何かくさい!」

しかも両サイドから・・・

振り向くと、タバコを吸ってるではないかっ!

朝から最悪な気分だ

「実に迷惑だ!」

っと思っても、着いた席が禁煙席ではなかった

でも相手が悪いかのように「何タバコすっとんねん」と心の中で

叫んでしまった。

 

最悪な気分の中、事務所に到着

これまた

「くさい!」

タバコの煙で部屋の中が真っ白だ!

「こんなところで仕事させるなっつーねん」ってまたしても

心の中で叫びながら、迷惑は承知で扉と窓を開けてやった

 

Cafeの喫煙席とか、パチンコ屋とかタバコが当たり前

の所に行ってるのに、迷惑だ!って自分勝手にボヤいて

みました。

でも事務所は最悪だ~こんな所に24時間もいさせるな~!!

|

« 食いしん坊 | トップページ | 本日の晩飯 »

その他」カテゴリの記事

コメント

nobuさん初めまして。meguちゃんの友人のmarchと申します。実は少し前からこっそり拝見させてもらってました(笑)

私もアンチタバコ派で、タバコの煙にはかなり敏感に反応してしまうのでnobuさんのお気持ちがよく分かります。
「禁煙ブームの今の時代にタバコを吸ってるなんてダサイねん!」と心の中でよく呟いております。
この前、何年ぶりかに会ったいとこ(22才・♂)がタバコを吸っていたので、「タバコを吸ってるのが大人の男みたいでカッコイイ!と思ってるなら大間違いやで、今はタバコを吸わない人の方がモテるんだから。」と言ったところ、あっさりやめたみたい。何て素直でいい子なんでしょう(笑)。
でも、タバコを吸うのは百歩譲っていいとして、マナーはしっかり守って欲しいですね。大人だけに許された嗜好品なんだから、責任ある大人として行動していただきたいものです。ポイ捨てなんてもってのほか!!

突然の長文レス、失礼しました。またこっそり覗かせてもらいます。

投稿: march | 2005年10月22日 (土) 11:29

marchさんへ

こんにちは、march生まれのnobuです~(笑)
 
いとこさんが、marchさんの一喝で止めれるなんてスゴイですね。タバコの経験がないのでよくわかりませんが、止めるにはすごい気合と根性がいるみたいですね。すばらしい!
 
「歩きタバコは危険」「ポイすては火事のもと」・・・・自覚して貰いたいものだ!
 
またきてくださいね~

投稿: nobu | 2005年10月24日 (月) 12:45

はじめまして
海外ドラマ好きです。
どうしちゃったの~。
おもしろそうだから、またきま~す。

投稿: amuk | 2005年11月27日 (日) 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117859/6432593

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からクサイ!:

« 食いしん坊 | トップページ | 本日の晩飯 »