« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

釣り

 

天気、気候共に申し分ない今日、アジュール舞子へ釣りに

行ってきた。

 

台風の接近で波が高いと予報で言っていたけど、全然大丈夫!!

 

■本日のメニュー

・サビキ

・エギングでアオリイカ狙い

・投げつりで鯛狙い

 

■本日の釣果

・アオリイカ(大きい)・・・・・・・・・・到着した時にワンドど真ん中で

                    知らない人が・・

・チヌ(大きい)・・・・・・・・・・・・・・外海向けで釣りをしてた

                   オッちゃんが

・マダイ(30cm)・・・・・・・・・・・・チヌを釣ったオジさんが

・エイ(ドデカイ)・・・・・・・・・・・・・チヌ、マダイを釣ったオジさんが

                   息を切らしながら。でもタモに

                   入らずモタモタしてたら、 

                   プッチーンと切れ痛恨のバラシ

 

nobuは全然ダメだった。

海の流れが速いし、他の人が近くにいると仕掛けが絡んだり

して大変だから次狙うなら平日かな・・・

 Vfsh0026_2

 

 

 

武庫川一文字では太刀魚が爆釣れしてるみたいだ!

ここも是非行ってみたい

 

以上、結果報告でした。                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資格

資格へのチャレンジ!

  

SCSA資格へチャレンジする事にしてみた。

早速、本屋に教科書を買うために行ったが・・・

ない・・・

当然こうなると「紀伊国屋」だ

結構手間!

  

んでもって勉強を始めたが、なかなか前に進まない・・・

SCSAは試験が2回あって、両方合格しないといけない

しかも受験代が両方うけたら約5万かかる

安易な気持ちだと痛い出費になるので頑張らないと・・・

 

ハードルは高いけど頑張りまっさ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひっぱりだこ飯

今晩のご飯はコレ

 Vfsh0059_2

 

明石名物「ひっぱりだこ飯」

 

 

西明石の駅弁で、駅弁には全く興味がなかった

(あまり美味しいものでは・・と子供の頃から思ってた)が、

テレビでアンガールズが神戸駅前で食べているのを見て

欲しくなった。

嫁から大阪駅で売っていると聞いて早速購入

 Vfsh0061

 

 

 

 

見た目は小さな壷ですが、食べてみると結構入ってます

味も美味しい・・

常温のままたべたけど美味しかった。

 

我が家が蛸壺だらけになりそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ

本日。明け。

スポーツするには良い気候だ!

つっー事で、練習Vfsh0058

 

 

 

約1年半振りにクラブを振った

ブランクが長いのに、飛びます飛びますまっすぐに・・・

平日に練習はガラスキで最高なのだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖

嫁の京都にいる従姉妹と近所の川へBBQしたついでに

琵琶湖バレイに初めていってきた。

下界の暑さはなく、涼しくすごしやしかった。

Vfsh0073 Vfsh0076_1

 

 

 

Pict0435

 Gorira

バレイの住人達

 

 

 

 

すんごーく気持ちよかった

鹿のフンが多かった(わざわざ「シカのフン」って看板も挿してあった)が

次回はレジャーシート、弁当持参だ!!!!!

平日がお勧めかな・・・

 

これまたついで

Vfsh0059  

 

 

 

をかべちゃんぽん

 おいしいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »