« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

烏賊

アオリイカを餌木で釣る‘エギング‘を始めてから

数回釣行したが、まだボーズ

 

アジュール舞子、明石・・・・・

淡路島に観光を兼ねて道具を積んだが、雨で何もせず・・・・

 

 

どうしても釣りたくて土曜早起きして和歌山に行くことにした。

確実を狙うならもっと南部に行かないと・・・と思ったがあまりにも

遠い!んでもって少しでも近い有名な釣り場、小島/大川に行く事に。

 

朝3:30(夜中!!)携帯から目覚まし音!

っん!!セットした覚えが・・・会社の携帯やん!

 最悪!またかっ!

前回、呼び出しで中止になった事が頭をよぎる。

恐る恐るコールバック。

・・・・内容はショボイ話だった

 

非常に目覚めの良い朝だ!!

  

 

気を取り直し出発!

現地に着いたら風が強く波も高くて釣りにならず

他を探して深山湾に到着。

大川から近いのに風なし、波穏やか。

エギンガーが3人いて聞き取り調査

 Q:こんちわ~釣れてますか? 

   A氏:今さっき来たけどオラン(烏賊がいない)から帰る(笑)

   B氏:今さっき釣れましたわ~コロッケサイズやけど2ハイ

   C氏:おっさんで声掛け辛く、無視

悩んだけど釣れてるからココでやってみる事に

  

結果

 1時間ブンブン振り回したがアタリなし・・撃沈

 

他に行ったが、やはり風で釣りにならずテンションダウン

 今日もボーズだぁ!

 

やはりランガンはダメかな。回遊を待たねば・・・

 

「エギングマガジン」を読んで予習予習

 

次回は明石か淡路だ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラスは何と鳴く?

とある河川敷のゴルフ場で「ワン」「ワン!」って

泣き声がして見渡せど犬の姿なし・・・

また暫くすると「ゥワン」「ゥワン」

 

・・・・・なんだ~・・・・・・・

  

よく見ると、大きな黒い鳥・・

 

カラスやん! 

 

カラスが?・・・まっさか~??????

暫く注視すると「ゥワン」「ゥワン」

泣き声と同時に首が動いてる・・・

カラスの犬の泣き声初めて聞いた!びっくり!

 

でも昨晩、またビックリがァ~!

夜中2時、「カァ~」「カァ~」

こんな夜中に「うっさい!」

・・・・いつまでたっても「カァ~」

 

するとなぜか声が猫が睨み合ってる時の声が・・・

 

どうでもいいけど、夜中は勘弁して!

 

ちなみに近所の公園はカラスの餌場です。

暗がりに隠れて家からわざわざゴミを捨てに来る人が多数

ゴミカゴは常にゴミの山!

 

捨てるヤツの玄関にお返ししてやりたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由と大観覧車とラク○ィ○

  関西ナビゲーダーと淡路島にある大観覧車へ!

 Pict0493

 

 

 

 

 

nobu・・サービスエリアにあるんですか~?

 Vfsh0033

 

 

nobu・・ 本当にあったっぁ~!!

 Vfsh0035 

 

 

nobu・・ あっ!あれが明石海峡大橋ですね~

ナビ・・天気良い日は東京タワーまで見えんねんで~

「見えねー!!」っつーの

 

淡路まで遊びに行く道中に観覧車を見て

まねしてみようと・・

ただ忘れ物が・・・見ての通り出演者がいないじゃん!

 ★無念☆

このCFは地区別バージョンがあって北海道、東北、東海、

関西、中国/四国版があるってさ。WEBで全部見れますよ。

 

 

本日の収穫

 △ 葡萄Pict0498

 

  農家のおじさんが説明してくれたが

        全て忘れた!紫色してるのは勿論「巨峰」

        貸しきり状態の葡萄狩りも楽しいものだ

  

 ☆タコのトローリ丼Vfsh0041_1

 

めちゃウマ 

 

□タココロッケVfsh0042

 

タコ焼のタコが3切れ程入ってただけ・・

和○のイカ焼で爪楊枝くらいのゲソが2切れ入ってた時の事を思い出して

ムカついた!!

 

明石とくれば「タコ」

淡路とくれば「玉葱」

道の駅、SA等の売店で試食めぐりをしたけど

みんな美味い!

なにも買わなかったけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »