« 烏賊 | トップページ | やったよ!母ちゃん!初アオリだい! »

またしてもエギング

11月5日またしてもエギング

 天気:晴れチョイ曇り

 気温:ポカポカ

 

8:30~10:30 

 明石ベランダ付近にて・・・

 釣果:あたりもなくボーズ!!

     と思いきや、やめた後に餌木を見るとイカの

     噛み付いた跡がぁ~?

     全然気づかんかった

 

その後ベランダで昼食をとり、続きをやろうと思った時

ふと淡路島に行きたくなったので、明石海峡大橋を渡り

西海岸方面へ・・・

 

  

まずは郡家港

 足場も広く波も穏やか。エギングでは名の知れた所

 で釣れる気マンマンでキャストしたが、あたりなし。

  ・・あっ、嫁が釣りました⇒誰かがロストした餌木を

    ¥300の餌木で¥900の餌木を釣りました

  

その後、郡家から北上し数箇所覗き、松帆の手前の海岸で

夕まづめのキャスト

 釣り出して10分位した時、嫁からの恐怖におびえる声が・・・

 何事かと見ると、タ・ タ ・ タッ・ タコ~!

 重たそうに引きずって、手元まで持ってきたその時

 石畳にピタリ!

 眼と鼻の先の石に張り付いた!

 引っぺがしてやろうと思っても、足元が滑り危険で入れない・・・

 アタフタしているうちにタコは潜り込みだして、暫くしたら

 糸が切れちゃいました・・・

 明石のタコは高級品

 「逃したタコは大きい」

 いや中くらいの大きさだった・・・

 

逃したのは残念だったが、楽しくなってきた

まだまだ頑張るのだ。

|

« 烏賊 | トップページ | やったよ!母ちゃん!初アオリだい! »

エギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117859/12566948

この記事へのトラックバック一覧です: またしてもエギング:

« 烏賊 | トップページ | やったよ!母ちゃん!初アオリだい! »