« またしてもエギング | トップページ | ガッチャピン »

やったよ!母ちゃん!初アオリだい!

 

シーズン終盤、どうしてもアオリイカを釣りたくて雑賀崎方面へ

遠征してきました。

   

夜釣り・泊まりを覚悟で身支度し、土曜午後に出発!

 

午後2時に現地着。

まずはテトラで始めた・・・・5分後、ずる引きしてたら

何か引っかかったような感触が~

少し重い・・・・・

水面に姿を現したのは・・・・・・・・「タコ!!」

淡路で岩に張り付かれた事を思い出して

気をつけながら手前に寄せて上げようとした時

「ポトン」と音は聞こえなかったが、痛恨のバラシ

・・・イタタタタッ

 

その後日没近くまで頑張ったが、ダメ

やがて雨も降り出したのでヤメて車へ・・・・

今日もダメか~と意気消沈、あたりも暗くなったが

少し休憩したら、またヤル気が出てきた。

しかも雨もあがった。

 

今度は波止で再開

暗闇の中、数投した時、「ガクン」感触が!!!

すぐ合わせたが掛からず!

でもすごく感動!

小さくシャクって暫くステイ(長い時間)して再度アタリを待ったら

また来た!今度こそ!

慎重に寄せて釣り上げました!初アオリ

 Vfsh0043

 エギ:エギ王JP3.5号、オレンジ、金テープ

 竿:¥3000位の安物

 リール:¥980の安物

  

  興奮して裏側を撮ってしまったヨ

その後、連続でアタリは来たが釣れず。

1時間後、ヤメて「ざ・めしや」で食事

 

食後、波止に戻り

・・・2投目に長めのステイでキター!!

Vfsh0044

エギ:YOZURI3.5号、青、マーブル

 

 

 

 

フォールでイカが飛びついてくるのがセオリーだが

今回はすべてステイで反応あり。

魚釣りをしているみたいでした。

 

シーズン終盤って事で思い切って南下し和歌山まで

行った会がありました。有名な釣場は人が沢山いるのかと

思いきや少なく、スレイカばかりで釣り難いと思いきや

簡単に釣れてしまった。

何はともあれ良かったヨ

 

 

あっ、釣ったイカは刺身でいただきました。

トロ~っとした触感ですんごーく美味しかった!

|

« またしてもエギング | トップページ | ガッチャピン »

エギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117859/12827083

この記事へのトラックバック一覧です: やったよ!母ちゃん!初アオリだい!:

« またしてもエギング | トップページ | ガッチャピン »