« あけましておめでとうございます | トップページ | 食べてみなはれ »

和歌山のち三重

ちょいと温泉&観光で・・・・

 

まずは 

印南まで一気に南下し、そこから国道で白浜へ・・・・・

途中、海鮮市場があり色々な魚貝類が売っていた。

やっぱり和歌山とあって、鯨の肉がいっぱいあった。

でも一番興味があったのはアオリイカ!

1.5Kg位のアオリが泳いでいた。

¥400/100gだから、¥6000もするのだから

改めてアオリイカは高級品だと感じた。実際食べても美味なのだ!

見てるだけでも楽しかったのだ。

 

早々に引き払い、いざ白浜へ・・・

途中景色に見とれながら温泉へ

Pict0335  

 

ピンボケショット!

「千と千尋・・・」みたいな感じ・・・

山の上に数箇所あって、

みなさん一々服を着て移動→入浴→服着て移動→入浴

めんどーだった

 

さーその次に行ったのは・・・

「千畳敷」

波風が強く、立っているのも大変ですんごく寒かった

でも荒れた太平洋も見ごたえ有り!

Vfsh0062 

 

 

Vfsh0065

どこかのアンポンタン達が

落書きしまくった跡

そこらじゅうに彫りを入れてあって貴重な財産をダメにしやがった!

 

さー次

三段壁

Pict0353 Pict0356  

 

荒れてたので足元まで海水が押し寄せてきた

スリル60点!

 

さて次!

移動中、辺りは雪道

Pict0384  

 

 

 Vfsh0069   

たどり着いたのは

「なばなの里」

また今年も着てしまいました。

Pict0394 Vfsh0073_1

Pict0397  

 

 

あいにくの雨でしたが、水が地面の鏡となりトンネルが

一段と輝いた!!

Pict0399  

なばなの里で売っていた

「松坂牛肉まん」

味は、ま~食べてみて!

 

ほんでもって次

Pict0405 「鈴鹿サーキット」

自動車ではなくサーキットカートでファミリー走行!

スピードは出ない(重量オーバー?)が気持ちヨカ!

スカイラインで爆走してた頃が懐かしい~

 

トータル走行距離740Km

南紀は見所が沢山あって移動は疲れ知らず

海も綺麗だし良い休暇であった

全部紹介しきれません・・・・

 

次は何処いこかな・・・

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 食べてみなはれ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117859/13392699

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山のち三重:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 食べてみなはれ »