« お土産 | トップページ | 新ロッド第1号 »

スクイッドマスターズ

平磯にて「スクイッドマスターズ」なるイベントが開催

されているとの事で、心のなかで「垂水・明石ではエギングは止めた!」

宣言を撤回し、出動!

 

1位は7万円のリール

2位は3万円のロッド

3位は2万円の商品券

 

これは某釣具店の大会より魅力あり

釣れなくても「しょうがない」って気持ちで参加

 

平磯は、入場料(しかも時間制限付)、駐車場代取るし

行かなかったけど商品に釣られました。

今回のイベントでは参加費1000円取られましたが、

参加賞でエギ「エギ王JP」をもらったので、ほぼ参加費はチャラ

 Image061

 

 

 

 

 

早朝起床し、開門時間の6時からキャスト

平磯は底に捨石があり根がかりが心配で

100円エギで試しキャスト

心配をよそに根がかりしない「大丈夫」とおもった瞬間

・・・・・・・・・・

ロスト!!

 

100円って事で、気を取り直し

次は某釣具店で思わず買ってしまったダイワ・ミッドスクイッド

1000円弱で販売されているエギが770円だったので、安くは

ないけど買ってしまったエギです。

 

いざ取り付けて、気合を入れて投げた時・・・「パンッ!!」

と大きな音を立ててエギだけが飛んでいってしまった

「涙」

リーダーの先を見ると裂けたような跡が・・・

 

悲しみながら同じタイプのエギを取り付け

軽く試し投げ・・・OK

そして気合を入れて投げたとき・・・・「バンッ!!」

周りの人も思わず振り返っててしまう音

またしても・・・・・・・「涙」

原因??竿にPEが絡んでた??

とりあえずリーダーを長めにカットして応急処置

その後は問題なし。

 

やっと普通のエギングが出来たのだが

垂水・明石おなじみの川のような流れ・・

右へ流され、左へ流され・・

底に着いたかも判断できない・・・・・

9:30頃が、この日の転流時間

流れが変わるタイミングの潮止まりまで我慢してみた・・・

 

9時過ぎから流れが収まってきたが、あっとゆうまに

流れが変わり、今までとは逆の流れに

「ダメだ・・・」

4時間経過し、基本の釣り時間が終了したので

延長しないでヤメました。

  

「カス」決定!

 

垂水・明石のエギングはやり難いヨ

やっぱヤメかな・・・・

 

 ちなみに本日の平磯は、サヨリ!サンマ!フィーバーでした。

 サヨリを見て「サユリ・サユリ!」って叫んだら、嫁から「何処の女や!」

 って・・・・・・・・(涙)

 

次は新子シーズンが始まったらかな?

でも泉南・和歌山方面にしか行かないけど

・・・あ淡路も良いかな?

帰り道にロッドも買ったし

Image062  

 

 

 

 

「カラマレッティ」

セールで少し安く?なったので

4000円の竿、980円のリールから始めたエギング

少しずつ道具がまともになってきた。

 

 

|

« お土産 | トップページ | 新ロッド第1号 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117859/15620898

この記事へのトラックバック一覧です: スクイッドマスターズ:

« お土産 | トップページ | 新ロッド第1号 »