« 釣れるかな? | トップページ | お土産 »

釣れても釣れなくても

梅雨前に春のアオリイカを釣りたくて和歌山、泉南方面へ

釣行してまいりました。

 

まずは、淡輪漁港

新しい墨跡が数箇所有るものの

釣り人が殆ど居ない状態で釣れない雰囲気なので

即移動!

 

そして何処に行くか迷いながら雑賀崎に到着。

思ってたより混雑してなくて、人が少ないテトラ帯へ

少し風がある中、ブンブンシャクルも当たりなし

 

場所替え!

 

泉南F港へ

こちらはかなり人が少なかった。

日も暮れそうなのでテトラ帯で早速キャスト

こちらも当たりなし・・・・・・

隣にきたオジさん二人とイカ釣り会話・・・楽しい会話だったけど

釣りに集中できず・・・

オジさんが帰った後、日没間際

エギを去年初釣果となったエギ「エギ王JP3.5オレンジ金テープ」

今年は+アワビシート貼り付け

に変更した最初のキャストで

 

「グィ~ン」

ん?・・・・・隣の人とお祭り?

誰もいない

 

「グ・グ・グィ~ン」

・・・・・・ん?

 

キタ~!!!!!

 

すごい手ごたえ!イカの逆噴射!

「ウォ!キタ!なんかキタ!」

久しぶりだったので大声でウロタエテしまった(恥ずかしい~)

 

Image048_1  

  

 

 

 

釣り上げたイカ様がマナ板に乗り敬礼!

 

春イカ釣りは秋の数釣りとは違ってストレスが溜まり

だんだんと辛くなってきた時なので

すごく嬉しかったよ

アジの泳がせ釣りでもしようかなって思ってたので

よかったよかった

|

« 釣れるかな? | トップページ | お土産 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117859/15298094

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れても釣れなくても:

« 釣れるかな? | トップページ | お土産 »