« ギックリ | トップページ | 日本海 »

中紀&南紀

  連休

気分転換で少し遠出

 

「旅行&釣り」

当然のように車で遠出するなら「釣り」はセット(笑)

 

行き先は和歌山(中紀&南紀)方面

今回は釣りのみの報告です。

 

旅の途中、煙樹海岸(煙樹ケ浜?)でショアジギング&エギングを

するつもりだったけど、昼間に下見するも誰もいない

Pict0715_2  

 

 

即決断し、南紀に移動する事に決めた

 

移動途中の「白崎海洋公園」で海を覗くと

アオリイカの子供達が元気に泳いでいるではないか!!

 Pict0698_2  

黒い影が見えるかな 

 

 見えイカは初めてだったので興奮!!

ショアジギングを諦め、エギングのみにする事に

 

南紀方面でも場所は色々あるけど、考えた末「串本方面」へ・・・

 

翌日7:00目的の漁港到着

他の釣り人は1人(エギング)しかいない・・・・

不安に思いつつ外海側へキャスト

10分程やっても気配なし

次は内海側の漁港入り口付近へ・・・

 

水面を覗くと親イカが泳いでいるのを発見!

エギを投入するも知らんフリ

その付近では子イカが一杯泳いでる!

 

ここで暫く頑張ってみようと思い船路辺りにエギを投入

 

数キャスト目のカーブフォール中に「グィ~ン」

ん!

「グ・グ・グィ~ン」

秋は子イカしかいないはずなのに、強い引き!

ギャフは持ってきてない、玉網は車の中

「最悪」

しかたないので階段で水面近くまで下りれる場所があったので

そこまで引っ張って行き、引き抜き

 Pict0743_3

  

1310g

祝!初キロアップ!!

  

メチャ嬉しい!

 

いきなり大イカがつれたので次は見えてる子イカを狙って見る事に・・

エギについてくるけど抱いてくれない・・・

 

何度がトライして、やっとつれた見えイカ君

 Pict0744_2   

 

コロッケサイズ 

即、リリース

  

そうそう、今回嫁がエギングで初アオリをゲットしました

Pict0747_2  

370g

 

シャクってる姿も様になってきましたよ~

その後、夢中になった嫁は姿を消しました・・・・・

 

 

つり始めて約3時間半、十分満足し、気温も上がり辛くなってきたので

そろそろヤメにしようかなと思い最後のキャストにまた

きましたぁ!

ダートしてるとイカがついて来るのが見えたので足元でステイ

イカも止まって、ジ~っと見てる

すかさず小さいシャクリ

イカは一度下がったけど、すぐにエギに抱きついた

Pict0748_2  

 

1080g

連続キロオーバー

楽しすぎる!

3時間半でこれだけの釣果!満足!

 

★★ 本日のタックル ★★

  ロッド:カラマレッティー862MH

  リール:ダイワレブロス2506

  ライン:PE0.8号

  リーダー:2号

  エギ:ダイワミッドスクイッド3.5号、オレンジ・マーブル

 

春は親イカ釣り、秋は子イカの数釣りと言われているけど

南紀は関係ないって事ですね。

有名な漁港だったけど、他の釣り人が延べ3人!

いつもこんな感じだと良いんだけど・・・

 

また行きたいけど、遠すぎるョ

 

|

« ギックリ | トップページ | 日本海 »

いろいろ釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117859/16248695

この記事へのトラックバック一覧です: 中紀&南紀:

« ギックリ | トップページ | 日本海 »