« 中紀&南紀 | トップページ | ETC »

日本海

「ドライブ」と書いて「つり」と読む

 

ちょいと日本海へドライブ・・・・・っと

京都、福井の日本海へ行ってきました

 

あっちの漁港、こっちの漁港・・・・いい景色だ~

水も綺麗

 Otomi1

 

 音海にて

 

高浜漁港、音海、音海(学校裏)、小橋めぐり

何処もそこそこ人がいて釣りにくく、ようやく

「小橋」で落ち着く事に。

 

Obase  

墨跡だらけ!

 

足もとを覗くと新子が沢山泳いでるではないか!

串本より少し小さいかな・・

  

今回も嫁が釣りました

Ma  

 チビ アオリイカ

 

リリースです

 

周りの人を見てると釣ったイカは全てクーラーに入れてました

そんなにいるのかな?

メーカーは1.8号のエギまで発売して、胴長10cm以下

はリリースしましょ~って書いてるけど、どうなんだろうか?

 

nobuはエギを3号にして挑戦したけど、当然ダメでした

今年の日本海は遅めのスタートで10月入ってからかな?

 

約3時間のエギング釣行結果は、

 nobu:ボーズ

 嫁:1ハイ(リリース)

あ~南紀に行きたい!

 

帰り道に、舞鶴港とれとれセンターで昼食

Pict0773

 

 

新鮮な魚介類をその場で焼いて食べれる市場で

なかなかよろしいんじゃないでしょうか

ビール!っといきたいところです。

食堂で、ご飯・味噌汁だけを買って店から持ち出して

焼き物と組み合わせている人も結構いました。

 

とれとれを後にして

これまた帰り道に「質志鐘乳洞公園」で鍾乳洞見学

Pict0778 Pict0784 Pict0791 Pict0788

 

 

 

 

通路は狭く、頭を打つ事も・・・

垂直に階段を降りる事も・・・

こんな鍾乳洞も面白い!!

 

和歌山の戸津井鍾乳洞はもっと狭いです

客もほとんどいません。貸切状態です。

カニ歩きをしないと通れないよ~

お腹が出ている人は要注意(笑)

 

何しに行ってんねん!ですよね

 

 

 

|

« 中紀&南紀 | トップページ | ETC »

エギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117859/16406850

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海:

» サバ、サヨリなど24匹ヒット! [いきいき釣りクラブ]
 9月8日(土)気温32度、宮古港に出かけましたが台風の影響で泥水状態でした。周辺の港を見たものの同じ状態で宮古湾内を断念し、外海に面した中の浜港で試してみたものの反応なしでした。地元の人に聞いたところ浄土がヶ浜の西に面した蛸の浜漁港が良さそうとの情報を受けて移動したものの場所探しに四苦八苦、地元の人に何度も聞いてやっと到着しました。  蛸の浜漁港は台風の影響はほとんど感じられない状態で10名ほどの地元の人がカニ釣、根魚つりをしていましたが釣果はカニが結構上がっていました。  結局釣り...... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 10:03

« 中紀&南紀 | トップページ | ETC »