« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

大川峠下

淡路でのメジロのナブラが・・・・・・

交通費がかかる淡路ではなく、友ケ島を挟み反対側の

大川峠下でリベンジ

 

Image118  

 

 

風も穏やか、思ったより暖かい釣り日和であった。

駐車場から約20分山道を登り峠下へ・・

すでに激戦区のポイントは先行組で入れず、近くの貸し切りポイントで

ジグ、ペンシルを投げまくり

 

何とかカケアガリまで届くが、あと10mは欲しいところです

 

結果:撃沈!

 

到着した時に帰る人がいて、手に持っているビニール袋には

サゴシらしき魚と、もう1匹は見えなかったけど

朝まずめに釣れたみたいです。

 

次回は夜明け前から・・・・・ 

 

あと釣り場はマナーの悪い人がゴミをよく捨てていくけど

大川峠下は人のウ●●が多い!!

以上!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

淡路でメジロ

淡路島でメジロ狙い

  

紀北でメジロ、淡路でメジロの釣果がよく報告され

我慢できず淡路島南部まで車を走らせました

 

釣果報告をしていたブログの管理人さんから情報を頂いた

漁港に到着し、ナブラが発生するまでエギング・・・・

釣果はコウちゃんImage117  

 

 

 お帰り頂きました(NOBU:1ハイ、嫁:2ハイ)

 

漁港内ではベイトのイワシが湧いていました

Image116  

 

 

時より底ではメジロの姿らしき影が通過しているが

捕食モードではないようだった

こんな浅い港にメジロが来るのか?っと思っていたら

午後2時頃に漁港内の岸壁近くでナブラ発生!

待ちわびた人達と共に一斉にキャスト!

 

結果・・・・・・・撃沈!

 

隣の人はドデカイ、メジロを釣り上げました

 ・・最悪・・

 

何を思ったのかNOBUはベイトと同じミノー(15cmイワシ)を用意していたにも

かかわらずセットしていたのは9cmの小型狙いのミノーであった

途中から交換したけど手遅れ・・・・・・・・

 

悔しいけど良い経験であった

またチャレンジするぞ!っと思ってもシーズン終盤で交通費も高し!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

交通費は南紀が2回行ける費用(ETC30~50%割引で)かかる。

最近は淡路方面も期間限定で30%割引を試験的に行っているけど

継続してもらいたいものだ

ちなみにアオリイカは、日没直後に1杯波止先端で釣られてました。

10数センチの子イカでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中紀&南紀

デカアオリを求めて中紀&南紀へ・・・

南部堺・元島・樫野・すさみ・串本・大島

各ポイントを30分~1時間30分程で回り

 

Image104  

 

胴長約15cm

メス

Ika2  

 

胴長約18cm

オス

 

小さいのでリリースです。

撃沈ってとこです。

元島では、使用したエギ全てで背中がキズがはいります。

???です。

 

Nn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »