« 評価UP | トップページ | 淡路島へ・・・ »

日本海遠征

そろそろ日本海でもアオリイカの釣果が出始めるころです

今回4人で久美浜方面に釣行してきました。

 

この時期、どこのポイントも藻だらけ~

で釣りづらい状況・・・でそこにアオリがいる!

 

日の出前から日没まで3箇所を周り、とある箇所で

濃いポイントを発見しました!!!

 

藻だらけで投げやすい場所は波止の先端のみでしたが

キャストした人は全て釣れている状況でした

メンバー全員で、アオリ6杯、コウちゃん2杯、サゴシ1尾、ツバス1杯でした

NOBUの釣果は・・・・・

アオリ1.48kg(自己ベスト更新)、約40cmサゴシ1尾、約40cmツバス(1尾)

 Image188 Image185 Image191

 

 

  

 

アオリは、他の人が順調に釣り上げる中、全くダメなNOBU・・

すこし頭を冷やし足元の藻と藻の間にエギを落としたら

「キター!」

引き(重み)も結構あり、待望の2kgかっ!

っておもいましたが・・残念。でも自己ベストを僅かに更新!

☆アオリパラダイス☆

  

サゴシは、海面に小さなナブラが頻繁に発生し、何か分からない

状態でミノーに付け替えキャスト!数投して「ガツン!」っと当たりが・・

リーダーがボロボロになっていましたが、見事ゲット!

 

ツバスは、浜のすぐそばでナブラ(サゴシよりも大きかった)が発生し、

そこに鳥さん達も参加。

周りの人達が「鳥」「鳥」って言ったので、放置したのですが

少しして見直すと、「大きめの魚が跳ねているではないかぁ!」

でもってジグに付け替えキャスト!

1投目に・・「ガツン!」キター!

大きさは約40cm、ハマチかな???

今まで釣行した中で、すごく楽しい釣行となりました

また、あの場所は行ってみたいです

幸村さん、ありがとうございました。(帰りの車中、寝てしまって申し訳ないです)

他のメンバーの方、お疲れ様でした。また(近々?)行きましょう!

|

« 評価UP | トップページ | 淡路島へ・・・ »

いろいろ釣り」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れ様でした^^
また、遠征等、一緒に釣りに行きましょう^^

投稿: 幸村 | 2008年5月19日 (月) 10:36

次回から、包丁、まな板持参ですね。
釣れたてピッチピッチの刺身!いっときましょ

投稿: NOBU | 2008年5月20日 (火) 12:23

この間はお疲れ様でした。
おかげさまで初春親イカGETできました。
またご一緒させて下さいね。
いろいろと教えて下さい。


ちゃんと写真とってるし~いつ撮ってたのですか
残念ながら自分のはうまく写真撮れてませんでした。
今度は写真撮りまくります。

投稿: きゃぷ | 2008年5月26日 (月) 23:48

きゃぷさん

次はキロアップを超え、2kアップですgood
青物もいっときましょ!

投稿: NOBU | 2008年5月27日 (火) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117859/41248934

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海遠征:

« 評価UP | トップページ | 淡路島へ・・・ »