« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

泉南エギング

梅雨空の中

泉南エギングへ・・

天気予報では午後から回復方向みたいだったので

午後に出発

有名なポイントに到着すると、当然の如く先行者達が・・・

 

先端で1人でエギングしている人に挨拶をして、

隣でさせてもらう事にしました。

雨もあがり、すごし易い海で早速キャスト

 

数投して何気なく足元を見ると見えイカ発見!

すぐに回収し、投げようとした時には何処かへ行ってしまたbearing

 

すぐに諦めて、沖に向かってキャスト

 

その後に事件が・・・・

 

 

いつものように2段シャクリをしたまではよかったが、

なにを思ったのか、もう1段軽くシャクってしまい、その時に

 

「ボキッ!」

 

カラマレッティー殉職

トップガイドと次のガイドの間で、折れてしまったぁ~crying

3段シャクリは要注意!

ティップが地面から垂直近くになった時はシャクるべからず

 

本日の釣行は1時間ちょいで終了weep

 

ポッキーしたカラマは保証期間切れ1週間前!

ギリギリセーフ

免責6200だけど保証書を使用する事に

いつ帰ってくるのかな~?

 

家に帰ったら、もう一つ事件が?

近所の小学校のプールに侵入者?が

生まれたままの姿で泳いでるではないか!

 

不愉快な一日でありました・・・・「残念!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紀北青物・泉南エギング

青物が釣りたくて紀北ゴロタ、最近好調らしい泉南エギング

の調査に行ってまいりました。 

 

毎年、紀北のゴロタ浜は盆からシーズンインとなりますが、

近所のとっとパークでハマチが釣れている情報があるので

気持ちを抑えきれず調査へ・・・

現地に着いて辺りを見渡すと、釣り人は1人bearing

シーズンには、ルアーマンで賑わう場所だけに、

やはり早かったのか・・・・・・

とりあえず準備を済ませ、調査開始!

・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

ボ~○

 

ベイトは沸いているものの・・・・・・・・

 

やはり8月かな・・

 

 

 

次に、泉南屈指のポイントへ移動!エギング開始!

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・coldsweats02・・・・・・・・

少し移動・・・・

 

藻の上を丁寧に攻めている時!

 

ガツン!

 

ん!?

藻に絡んだ?

・・・・

ブ~ンブ~ン

きききた?

・・

ブ~ンブ~ン

海面を見ると、黒い煙幕!

 

 

あっ!釣れてる

 

きました!

推定400g♀

卵持っていそうな影

小さいのに・・・

 

その後、沈黙し13時に終了~

今年の春アオリは小さいね~

 

再調査が必要ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島へ・・・

幸村さんから「業務連絡」メールが届き

即、「行きます!」の返事

 

場所は淡路島の某漁港の一文字を

「幸村」さん「きゃぷ」さん達と攻める事に・・・

 

早朝、釣具店のボートで一文字へ渡っていると

いきなり先行者が釣り上げていました

これはいける!

逸る気持ちを抑えながら準備

セッティング完了!・・・・・海を見ると

 

ク・ラ・ゲルゲ~

 

投げたエギのカンナには、常にクラゲッソ~がぁ~

 

暫くしたら潮が動き出し、クラゲも何処へ・・

気を取り直しキャストし、大きな2段シャクリを入れた後の

フォールでラインが動いた!

 

「キター!!」

  

あわせを入れてゴリゴリ巻きぃ~

上がってきたのは

20080601450g  

 

 

 

 

450gと小さいbearing

 

先行者の人達は4~5杯釣ったけど、みーんな小さいサイズばかり

どうなってんだろう?

 

その後、日没近くまでシャクルも・・撃沈

3人釣行、1日頑張ったけど1杯のみ

トホホ・・・

 

次の淡路島は青物狙いかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »