« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

青物は・・・

そろそろかな?

・・・と思いながら、なかなか聞かない青物釣果

 

紀北に行こうと計画するも、最近の集中豪雨

地盤が緩んで、危険だと思い神戸方面へ急遽変更

 

まずは神戸某所。最近デカアジやツバスが釣れているとの

事で ’きゃぷ’ さんと行ってみました。

真夜中の道路は、釣り人の駐車がズラリ~

仕度をして現地まで歩くと・・・

人、人、人

「満員御礼」

ここは諦めて、真鯛が釣れている平磯へ!

 

駐車場から釣台へ行くと、すでにツバスが釣れ出しています

準備を急ぎ、キャスト

 

「グイグイ」  ん!

合わせを入れる・・・・・・フックせずweep

 

気をとりなおし、キャスト・・・

「グググイ」・・・キター

今度こそ

Image230  

  

 

約25cmの可愛らしいツバス

 

ツバスタイムはすぐに終わり、ここで鯛狙いに変更

ジグ、パワーブレード、ソルティーベイト

色々試してみました。

・・・・

・・・・・・

結果は

 

何もありませ~ん

 

ま、こんなもんですね

早く、メジロ/ブリ+真鯛が釣りた~い・・ショアから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の彩華

奈良に野暮用

帰りに久々に「彩華ラーメン」へ

今までの店舗の数店が閉まり、新店舗(随分前ですが・・・)開店

 

Image225 Image226  

美味しかったっす。

 

ラージャン入れすぎると気分悪くなるので要注意

 標準で入ってる分で十分

 

プリプリの小エビの天ぷらが凄く美味しかったのに、今はありません

残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビ故障

愛車のカーナビがご機嫌ナナメでございます。

起動直後に

「ハードウェアに異常が発生し、測位不能になりました。

販売店またはサービスステーションに御相談ください。」

と訴えています。

Image214

再起動(OFF/ON)させると復活するけど・・・・

 

購入してから約4年半、あと3年は持ってほしかった

耐用年数はどうなってるんだろか?

 

ネットで調べると、半田割れで別事象のトラブルが多発している

ようだが、今回の事象は少ない?

メーカーに連絡すると自然故障の場合の修理上限があるらしく

\288xxって言ってたような

持ち込むか有償で引き取りサービスを利用できるみたい

 (2005年生産終了品)

地デジ完全以降まで約3年、対応していないTVなので

買い換えるか・・・修理するか・・・騙し騙しで使用するか

買い換えるにもHDDナビは30万する代物

 

非常に悩む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオリイカを求め・・・

  チェジュへ

     (アフォ~です)

 

・・な事したら家庭崩壊します

 

 

でもでも

Cimg0202 

 

 しっかりと

 

Image246

 

 

 ちゃかりと

チェック!

墨跡も発見!

でも見ただけ・・・

 

リゾートアイランド・神秘の島「チェジュ」

この国に訪れる人は、ゴルフ、ヨン様、グルメ・・・・

今回は、なぜかヨン様の撮影現場と

有名ドラマの撮影場所、世界遺産を訪れました。

 

  「萬丈窟」マンジャングル・・・溶岩洞窟。約1km公開されているが

   当日は大雨rain  洞窟の中も雨で傘が必要な状況

   足場も悪く、往復2kmただ歩いただけでした。

 「城山日出峰」ソンサンイルチュルボン・・・クレーターのような噴火口

   になっている小火山Image240

 みなさん徒歩で登っています。

 

頂上から見るクレーターは絶景だろうけど、ふもとから見ると

途中から急激な登り坂(崖!)になっているではないか!

 パス!   → 何しにきたの! って感じ・・でもパス

 

んでもって、ふもとの食堂で

Cimg0239

 

 日本からきてるって事で少し辛味

を抑えていただきました

中には、「アサリ」「xxエビ(殻が固く、めくると手が痛い)」

「とこぶし?あわび?」など沢山入っていました。

あとは「韓流」

 「オールイン」・・・・ここでも横殴りのrain でも結構混雑しています

            ここは途中で引き返しました (何しにきたの!)

            雨でしたが景色は良かったですヨ

 「太王四神記」・・・ 撮影用オープンセット。正直、ストーリー全然

             知りません。

ここまでで気づいた事

 ・観光地で見かけた韓国の女性は素足むき出し、

  写真撮影では、ポーズをとる。撮影する彼氏は三脚持参

  ・ショップでは、客にびったり張り付いて、機関銃トーク

  はっきり言って、うざいです。

 

グルメでは、pigの焼肉、海鮮料理の店を訪れ

普段味わえない料理を喰らってきました

Cimg0256

Image231

 

 

 

 

タニシ!? 恐る恐る口元へ

・・・ ・・・・

結構いけるではありませんかgood

ビールでいけるやんかーぃbeer

韓国のビールは薄口でしたが、飲みやすかったです

行かれるかたは、刺身用に醤油、わさび持参がベストですよ

向こうのわさびは、違う味がします。

 

ホテルに戻った後

夜の宴会用と朝食の買出しに近くのスーパーへ・・

見た感じ、なんら日本のスーパーと変わりありません

レジでは、なんか景色が違います。

遠めに様子見していると、みなさんカゴから商品を出して

並べています。レジを通したら、またカゴもしくは有料袋へ・・・

カゴに戻した人は、次のコーナーへ・・

ここでは、みなさん当たり前のように

買った商品を空きダンボールへ詰め込む(チョト、戸惑いました)

Image233

 

箱組み立てから・・

 

 

 

この箱を持って、ホテルのフロント前を通過!

恥ずかしい~

 

貴重な体験をさせていただきました

  

帰りの空港では、免税店でまたも機関銃売り込みトークannoy

機内では「とんでとんで・・」の人とドケンヤさんハケン!

TVの時のまんまです。服装も・・・  ただのオヤジでした

でもその影響か、後ろから歩いてきている人が西川娘に見えた!

 やっぱりただのそっくりさん?

 

短い日程でしたが休暇も満喫してきました

 

次は

 竿持っていくかぁ~(爆)

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀北青物

8/2 セカンドタックル
ロッド:DAIKO-BlueRunner-106MH
リール:ダイワ キャタリナ4500H
を揃えショアからの青物狙いで、きゃぷさんと行ってまいりました。

現地に到着すると、ルアーマンが4人程いました。
まだ青物シーズンの雰囲気ではないようです。
でも、いきなり大きな真鯛を釣りあげてました60㎝オーバーはありそうです。

これは今日、期待大ですぅ!!

準備を済ませキャスト!暫くすると隣の人にヒット!
・・・・・・
揚がったのは、またしても大きな真鯛です。

期待を持たせながらキャストを繰り返しましたが、その後は静かです・・
辺りを見渡すとルアーマンは10人位になってましたが誰も当たりがありません。
やがて8時位から人が減り始め、今回もカスが決定しました。

セカンドタックルは、まずまずです。
リールに関しては4500Hって事もあり、しっかりとした巻き心地でイイ感じでした。

その後、大波止にも行きテトラと波止でキャストしましたか、なんか釣れる感じもなく早々に引き上げました。

まだ早かった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »