« 淡路より・・・ | トップページ | 消化不良 »

乱舞チャンピオンシップ

淡路で開催されたエギング大会に参加してまいりました。

まずは結果から・・・

結果は

撃沈!!

気合が足りません!
これじゃダメだぁ

淡路は未知のポイント、とりあえず東エリアを攻める事にしました。
最初の港では、エサ釣り師、ルアーマンで埋っている上
北東の風が強く釣りづらい状況でした。
先端のおじさんは2杯釣って移動、そこに入ってみたがダメ・・
移動

風向きからみると、西エリアに行けば・・と思いつつも
そのまま南下する事に

次のポイントでは、あたり前ですが風bearing
まーなんとかなりそうなのでキャスト!

暫くすると、きゃぷさんがヒット!

残念ながらリリースサイズでした

その後、気配がなく移動する事に

ここでプラで行った、オモロ~ポイントが頭をよぎり
次に考えていた有名ポイントをスル~し
行ってみました

そこでは見えイカ多数発見!
すかさずキャスト
すると、エギを横抱き~
合わせを入れ、ゲット~

釣り上げて小ささを目にし、我にかえり「何してんだろ」
思い、底狙い!

数投しては横へ移動を繰り返した時
2段シャクリ後のカーブフォールで、

「ガツンッ!」

重い!
キタキタ~

期待し、上げたイカちゃんを見ると・・「ちっちゃ~」
2xxgのアオリでした。
最近、小さいアオリでも重たく感じてしまいますcoldsweats01

その後、時間も迫り見えイカちゃんと戯れニコちゃんの居る星へ!
いやいや基地へ帰還することに

結局、計量を通過するサイズは2xxgの1杯のみでした
残念

そして
表彰式では、ほぼ不参加の事態に・・・・・
帰還して表彰式まで1時間以上あったので、徒歩でいけるポイントで
キャストしていました
時間がきたので、基地に戻るとすでに始まっているではないか・・
オンタイムでやってよ!!
表彰台に立った人のインタビューも聞けず・・・・
何処で釣ってきたのやら(教えてくれるハズもないけど)

そうそう、この大会では、船釣りはNGですが渡船で一文字はOKとの事
申込み段階でNG項目になかったので気にはなっていたが・・・

|

« 淡路より・・・ | トップページ | 消化不良 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりやした。
あの状況の中、しっかりと釣ってこられる方にホント脱帽ですね。
来年はガチでベルト取りに行きましょう。
私も技術の前にまず気合負けしてた感もありますが
まぁまだまだヘタッピもいいとこなので精進します。
ただ もっとうまくなるのに何をどうしていけばよいやら....(+_+)
業務連絡.・・・・
その日の夕方 南部で蒼い弾丸走ってたようです。

投稿: きゃぷ | 2008年9月30日 (火) 22:10

「蒼い弾丸」走りましたかぁ!

エギ王やめて、蒼い弾丸に専念しよかな?
ニトウオウモノ・・・

投稿: Nobu | 2008年10月 1日 (水) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117859/42644605

この記事へのトラックバック一覧です: 乱舞チャンピオンシップ:

« 淡路より・・・ | トップページ | 消化不良 »