« 紀北青物調査 | トップページ | 淡路2週目 »

玉葱王国へ

青物シーズンイン!

去年、異常なくらい簡単にメジロ、ブリが釣れた淡路へきゃぷさんと行ってきました。

まずは去年、漁港の足元での大ナブラが出たポイントと思ったけど、せっかくなので少し南下したポイントへrvcar

薄明るくなってからキャスト〜

んん?
重い!?
ブリOK?なタックルで挑んでいるのでチビは小さな重みを感じるだけ

 
巻き上げると、サユリ・・・・いや、サヨリちゃんでしたhappy02

その後は・・・

 

シーン〜

 

朝練タイム終了とともに南下rvcardash

到着したのは綺麗な浜です。人は2〜3人しか居ません。
釣りを終えたお兄さんに話しを聞くと・・・

ダメポ〜

駄目元で、流して行くことに・・・・砂物も期待して・・・

時間が過ぎていく

ずぅ〜っと投げては巻いて

アウトぉ〜

Image285

 

 

 背中に哀愁・・・きゃぷさん

 

その後、去年のナブラボイントに行く事に。

しばらくはエギングで遊んで、15センチのアオリをキャッチ!

 

あとはメジロのみ
時折アジを追っかけるツバスが見え、期待して様子を見てると、漁港内で漁師がイワシを根こそぎ捕りだしたではないかpout
ベイトが居なくなる〜
捕ったときのウロコでメジロが誘われてこないかな〜と思ったけど結果は

 

撃沈

 

青物は期待を裏切りませんpunch
にしてもイワシはデカかった

青物狙いは朝一番のみだけど一日頑張ってみました。 あふぉ〜かも

青物モード継続中!
また行きます!

|

« 紀北青物調査 | トップページ | 淡路2週目 »

いろいろ釣り」カテゴリの記事

コメント

感情を背中で表現する きゃぷです。
先日はお疲れ様でした。
青物は人をあふぉぉーにさせますね。
だから釣れたときサイコーなんですけど
また行きましょう。メジロのビクトリークロスしたいなぁ~


投稿: きゃぷ | 2008年10月22日 (水) 00:55

きゃぷさん
お疲れ様でした。

ビクトリークロス!やりたいですね。今度はデジカメに三脚持参ですね(笑)重たくて手が震えるかも・・ぷw

このあいだ「激流王」なるものを買っちゃいました。必殺アイテムになるかも・・・

とらぬたぬきの・・・
<爆>

投稿: Nobu | 2008年10月22日 (水) 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117859/42862658

この記事へのトラックバック一覧です: 玉葱王国へ:

« 紀北青物調査 | トップページ | 淡路2週目 »