« 消化不良 | トップページ | 紀北青物調査 »

ナビ修理

決断

ナビを修理に出す事に

 

ハードウェア異常が頻繁に出てしまい

決断しました。

 

修理となると車から取り外さなければ・・

壊さないように恐る恐る分解

意外と簡単に取り外せた!

しか~し、業者の取り付けの適当さを見ることにangry

 

車からきているハーネスのアース1本が接続されてない!

ナビからのアースがナビのボディーにアースされているではないか!

 ま、ナビのボディーが車体に触れているので・・・

 

いつもながら見えないところで適当さが出ています

 

修理状況は、翌日には連絡があり未再現

現象が常時発生してないと原因特定不可みたいなので

被疑箇所すべて交換してもらう事に・・

修理価格は上限額があるので影響は無し。

 

でもこれで再発したら、車側の問題となるわけだけど

そうなったら、何が原因?

約4年何事もなくきたのに・・・

ETCを後付けで取り付けた時に問題が?

ノイズも原因の一つに挙げられてるので・・どうかな

|

« 消化不良 | トップページ | 紀北青物調査 »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ナビの調子はどうですか? また聞かせて下さい。
私 仕事の調子がよくありません。orz

投稿: きゃぷ | 2008年10月 8日 (水) 20:34

仕事を忘れ、蒼い弾丸追っかけましょう!

ナビは、中身ごっそり交換しました。
あいにく愛車もドック入り中なのでチェックできてませんが・・
多分?大丈夫でしょう?????

投稿: Nobu | 2008年10月 9日 (木) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117859/42673419

この記事へのトラックバック一覧です: ナビ修理:

« 消化不良 | トップページ | 紀北青物調査 »