« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

Newロッド購入

ダイワ モアザンDISTANCE MASTER MT103ML

サーフからの砂物、シーバス狙い、シーバースロッドで青物に挑戦?・・

・・・

手持ちのロッドはショアジギ用ロッドで硬くて使えないので新たに

購入。

持った感じは軽い!

見た目は、ちょっと・・・・

値段のウエイトはコルクグリップか?・・

そんな事よりも実釣

早速釣行に?いや感触を味わいに
日置川まで行ってきました

まずは河口付近で、初キャスト!
「メキッ」「メキッ」 ん?

投げ方が悪い?音がなります。
とりあえず数投していると音は消えました。

シーバスロッドは初めてなので、感触は良くわかりませんが
「よく飛びます」って感じです。
感じが分かったところで、サーフへ移動

誰もいません

ここも数投して終了

今回はこんなとこで終わりました。

早く釣ってみたいものです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

次回(いつのことだか)のために

Cimg0861  

 下見

 

エサ師も多く来るところみたいだけど

アオリ、シーバース、青物・・色々いけそうだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クエづくし

念願のクエ!

食らってきました

Cimg0841  

刺身

 

 

Cimg0842

 

天ぷら

 

 

Cimg0843  

鍋(クエが隠れてますがsweat01

 

その他、串焼きも・・・

旨かったっす

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラインカッター

釣場でラインシステムを組む時、ライターで焼いてコブを作るのに

苦労しますが、それを解消するアイテムがこれ!

Image303  

 

 

BOUZ Line Cutter

ターボライター式で、切ると同時にコブができる!

無風なんて皆無に等しい釣場では重宝します

  もちろんタバコにもgood アッシは吸いませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メジロゲット!

 

と言いたいとこですが

暫くネタがないと思うので

前回淡路で釣ったハマッティーを

Cimg0612_2  

 

 

 

ヒット後、抵抗されるも無理なく手前に寄せ

最後に横走りされたけど無事ランディング。

PMRJ-106MHなだけに余裕がありましたが、もう少し

ライトなロッドで感触を味わうのもよいかもっと思いました。

ただ今回は水深が浅いので・・・・

ショアで浅瀬で釣ったので、新品ピンテールチューンは

片目が無くなり、塗装も背を残しハゲ落ちました。

何とかなりませんかね~良いルアーだけにもったいないdown

 

家に帰って、油性マジックで斑点を書いてマイワシにしちゃいましたけどsweat01

 

 

ロッド:DAIKO PREMIER PMRJ-106MH

リール:DAIWA カルディアKIX3000

ライン:SUNLINE キャストアウェイ2.5号

リーダー:フロロ35LB

ルアー:JACKSON ピンテールチューン貫通ワイヤーCKI40g

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終了!・・?

シーズン最後の青物狙いで淡路の一級?ポイントへ行ってきました。
ハマチを釣った時は長潮、今回は大潮!
期待を大いに膨らませ、ガンガン投げた・・・・・・・・・・・・けど

気配なし
第一投で当たりがあったものの、リーダーにキズが入っただけ・・タチウオ?

その後、北上していくが網だらけでスルー

最後は突然の大雨で終了!
今年の釣行は、お・わ・り・・・・?

とある情報では、とある場所で、ボートで鰤、鱸が釣れてるらしい。
ショアから近いのポイントなので狙えるみたい

・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »