« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

徳島のち淡路の痛い釣行

武庫一でツバスが釣れている情報が入ってきているなか

青物(メイン)釣行、ダメなら通りすがりの魚達(頭の中はマダイ)

を狙いに徳島までrvcardash

 

最初考えていたポイントに到着すると強風typhoon

すぐに諦め南下dash

 

海岸のポイントに到着、釣りができそうな状況だったので

準備!

そこで痛い事故発生!

ロッドを車に立てかけてるときに他の車が通りかかり

邪魔になるので扉を閉めたら

 

バキッ!!

 

cryingcryingcrying 

PREMIER殉職 

 

痛い!

・・・・・・・・・・きたばっかりで悲しんでられません

残されたエギングタックルでする事に

 

メタルジグ、パワーブレード、ミノー

を順繰りに投げ、反応は2回

「グ・グ・・・・・」shine

キター

・・・っと思いきや。それだけ

 以降反応なく移動

 

とある海水浴場のL字の波止

ここはマダイが釣れそうニオイがプンプン

パワーブレードで2投目に

「ググ・・・」

 

ドラグが「ジジーーーん」

 

キター!

合わせを入れたとたん・・・sweat02

 

それ以降、何もなし。

でもここはマダイ狙いでまたきても良いかも

 

rvcardash 

 

夕まづめ狙いで淡路へ・・

場所はハマチ(いやメジロ)ポイント

釣り人は1人

アッシ的に一級ポインントに着くことができ

早速キャスト

 

ピンテールチューンを投げジャガジャガやってる最中

に、「グググ・・」

キター 

 

今度はしっかりフッキング

時よりドラグを鳴らしながら巻いていき

水面から顔をだしたのは

60オーバーのシーバス

でっかsign03

 

玉網は車の中  やっちまいましたsweat01

取りに行けばいいのに、なのを思ったのか

糸を持って抜き上げてしまい・・

ブチッimpact

 

さよなら~されてしまいましたヨcrying

 

初シーバスはスズキ(上げてたら)

これまた痛い!

  

ハチャメチャな釣行となりました

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライトショアジギ

 

ロッド追加!

 

嫁はん用青物ロッド

Soltic  

 

 

 メジャークラフト

   ソルティック

  ST-962LSJ

 

軽めのジグ、プラグで青物狙える入門竿

スペック的にはコレしかない!

 

店頭で手に持っていただき

しっかりとコメントいただいて購入決定!

「にしても、ここまで良く成長してくれた」

と思うくらいのコメントをいただきました。

 (アッシはなにも教えてませんけどbleah

 

これでfish記録挑戦!

アッシにも、たまには使わせてネ

 

しかーし、何処行こうか・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオリ&青物

梅雨時、徳島へ行こうかと思っていたけど

天気予報もよくなさそうなので急遽、近くの海釣り公園へ

行く事にdash

 

朝一は潮の動きも激しくなく、エギングもし易い状況good

開門直後からキャストし、約1時間経った時、嫁はんから

声がかかるeye

 

グイーン、グイーン

竿先がシナっておりますsweat01

 

やりましたヨ

アオリゲットです

20090711360g

 

 

360g

 

アッシは・・・坊主punch

 

その直後から東から汚れた潮が押し寄せ、海面は

ドス黒く変化。

流れが激しくなってきて・・・・・・

 

その中、隣のルアーマンがハマチ

を釣り上げましたweep

今日はエギングタックルのみ・・・やっちゃいました

 

後で釣果情報を確認したら、さらにその隣の方がヒラマサを

釣り上げていたsweat01

 

ヤラレですわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »