« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

Wi-hi

携帯機種変更!

 

故障するまで使ってやる!

って思って、約3年弱

ふと、携帯ショップを見学してると

3年もありゃ~性能もグーんとUP!!

 

買い!!

 

ついでにWi-hi機能があるのを

 

今までは、こんな機能いらないから安くとか思って

買っていたのに・・・・・coldsweats01

ま、写真は綺麗なのが撮れるけど・・・

綺麗に撮れてもブログにUPするとcoldsweats01

 

でもって、自宅で無線LAN接続 

AOSSなる簡単便利機能で設定・・・

 

設定完了しワクワクしながら接続してみると

sweat02

遅!

 

YahooケータイでYahooを開けると

途中ダンマリのような・・・遅い!

時より、切断もされ・・・・・最悪!

 

PCサイトブラウザは何とか使えるが

とある有名サイトではハングアップ

(これは携帯が対応できないみたい・・・?  多分)

  

テストしていると、暗号が「AES」ではなく「TKIP」の時

に問題なく動いてるのを発見?(偶然動いているだけ?)

 

最終的には、「AOSS」での設定を削除、

ルーター側で暗号を「TKIP」に設定し


携帯からアクセスポイント検索し、キー入力し登録

・・今のところOK!

 

しばらく様子見です

 

ちなみに操作性は、携帯という小さな機械ですので・・・

ストレスです

しかしこの携帯Wi-Hiは 自宅に無線LAN環境があり、定額系プランに入っていない人なら、Wi-Hi申し込まず、自宅のみ無線でアクセスしてパケット代がかからないようにするのがベストかな〜 Wi-Hiバリューパックは定額が含まれるからメリットがあまり無いかも (専用サイト、外出中のアクセスポイント利用をしたいなら別だけど)

不明な点が多く、理解するのが大変ですよsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリー追加

気がつけば

アジングが気になり

 

あっと言うまに、ロッド購入!

 

Sbsh0006 

 PALMS ELUA 

   Pin wheel PWGS-73

 

とりあえずはソリッドと思ってましたが、キャロを多用

するだろうと考え、高感度のチューブラーを選択。

店頭では、両方買ったろ!って思いましたが、

まずはこのチューブラーを使用してみる事とし、

この1本を・・・・

 

・・・・で、この後どうするの・・・・ってまだ何も考えてません

型狙いなら今! しかもナイト?

寒い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけました

おめでとうございます。

 

あっとゆうまに1年が過ぎ、新しい年となりました。

今年も釣りバカはやります!

 

【アオリイカ】

  メインの親イカシーズンに引越しがあり、1杯も釣り上げる

  事が出来ず、今年に2kめざす。

【メジロ】

  夏にツバスのナブラショットで入れ食い祭りを体験

  秋には、メジロ?ブリ?(思い込み?)らしき大きな

  引き→バラシcrying

  今年は ”めざせ!ショアブリ!” ・・・・夢はでっかく!

 

痛い出来事

 1)青物バラシで、額から流血

 2)四国でロッドを車の扉に挟み殉職

を忘れず、GO!GO!郷!

 

あっ、足元の滑り止めもしっかりと(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »