« カテゴリー追加 | トップページ | 誘いにのって »

Wi-hi

携帯機種変更!

 

故障するまで使ってやる!

って思って、約3年弱

ふと、携帯ショップを見学してると

3年もありゃ~性能もグーんとUP!!

 

買い!!

 

ついでにWi-hi機能があるのを

 

今までは、こんな機能いらないから安くとか思って

買っていたのに・・・・・coldsweats01

ま、写真は綺麗なのが撮れるけど・・・

綺麗に撮れてもブログにUPするとcoldsweats01

 

でもって、自宅で無線LAN接続 

AOSSなる簡単便利機能で設定・・・

 

設定完了しワクワクしながら接続してみると

sweat02

遅!

 

YahooケータイでYahooを開けると

途中ダンマリのような・・・遅い!

時より、切断もされ・・・・・最悪!

 

PCサイトブラウザは何とか使えるが

とある有名サイトではハングアップ

(これは携帯が対応できないみたい・・・?  多分)

  

テストしていると、暗号が「AES」ではなく「TKIP」の時

に問題なく動いてるのを発見?(偶然動いているだけ?)

 

最終的には、「AOSS」での設定を削除、

ルーター側で暗号を「TKIP」に設定し


携帯からアクセスポイント検索し、キー入力し登録

・・今のところOK!

 

しばらく様子見です

 

ちなみに操作性は、携帯という小さな機械ですので・・・

ストレスです

しかしこの携帯Wi-Hiは 自宅に無線LAN環境があり、定額系プランに入っていない人なら、Wi-Hi申し込まず、自宅のみ無線でアクセスしてパケット代がかからないようにするのがベストかな〜 Wi-Hiバリューパックは定額が含まれるからメリットがあまり無いかも (専用サイト、外出中のアクセスポイント利用をしたいなら別だけど)

不明な点が多く、理解するのが大変ですよsweat02

|

« カテゴリー追加 | トップページ | 誘いにのって »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117859/47442722

この記事へのトラックバック一覧です: Wi-hi:

« カテゴリー追加 | トップページ | 誘いにのって »