« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

春なのに・・

中紀で2~3キロのアオリがボンボン

釣れてきていて、是が非でも釣りたい!

って事で行ってきました。

 

どのポイントも、ヤエン師だらけcoldsweats02

おまけに爆風typhoon

エギングできません。

なんとかキャストができて、風裏となるポイントを見つけ

キャストしますが・・・釣れません

 

どのポイントでもヤエン師が大型を釣り上げ、スカリに

入れてます。

イカ(2キロ以上)は結構います。

 

が・・・・一日頑張ってみましたが結果はボーズbearing

 

ヤエン師が釣ったスカリに入ってるアオリを見てたら

一日腰をすえて、ウキ釣でもやってみたいと思ってしまいました。

・・・ビール・コンロ等々持ち込んで(冗談)

 

もうすぐ5月なのに快晴の中、防寒服を着たまま一日

動き回れる異常な一日でした。

 

まだまだ狙いに行きまっせ~scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南紀へ

日曜に、南紀は串本へ。
ご一緒したのは、きゃぷさん。

今回2年ぶりの串本と、Newロッド「アーマークラッド」の初振りとあって、楽しみにしてた釣行です。
さて、その結果は・・・

その前に
ロッドの感触は、キャスト、シャクった感じは特に違和感なかったけれども、竿先に何か乗っかってるような重みが・・
バランス?張り?何と表現して良いかわかりませんcoldsweats01

まー春イカを想定したロッドで初振りまで不安がありましたが、問題なしです。
後は墨付け!

まず結果を出したのはきゃぷさんでした。
なんか無言で普通に巻いてるな〜と眺めてたらエギにイカがぁ・・
おめっとさんです。

型も良く700g位はあるかなと思いましたが、計ると450g

Nobuに気合いが入りました!
その後、何度か投げてカーブフォールをすると、
「ガガガァ」

キター!

合わせを入れたら、「スーッ」sweat02

掛かってません。
しかも軽くなってます。
巻きあげるとリーダーが10センチぐらい上までボロボロになってます

魚です(歯のあるヤツ)

その後もヤラれてエギが減っていきます

この後、他のポイントをまわり結果はきゃぷさんの一杯のみ
厳し〜ぃ!!

近々リベンジ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »