« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

青物ボーズ脱出!

ショアメジロめざして淡路へrvcardash

 

ポイントはいつものホームへ

場所取りし夜があけるのを待ちます・・・・・

・・・・って言うか寒くなったせいなのか?釣れてないのか?

人いません?よく探さないと・・・

  

薄明るくなって、まずは「マッスルショット」でキャスト

するといきなり、 

  「ゴンッ!!」

ゴリゴリ巻いて

姿を現したのは、(すれ)タチウオ・・・指3本・7?cm

 

発泡クーラーに入れたり何やらで少し時間がぁ・・

で・・・その後は連発期待するも何もsweat02

でもタチウオ釣れたら次はハマチ系がいつもきていたので

そちらを期待! 

 

そこでルアーチェンジでトップ系をローテーション。

そしてポップクイーンの時にチェイス! 

Uターンされたので

「T.D.SALT PENCIL DORADO TUNE 125」極みイワシ

で勝負!

ダイビングペンシルのようなアクションでやってると

 

 「ガボッ!」

 

待望のヒットです!

 食らいついた瞬間が見れるトップおもろ~

 

で、割とすんなりとキャッチできたのはcoldsweats01

ハマチ・42cm(まーツバスかな??)

  

こちらも、もたもたとしたのでその後は・・・

相変わらず手返し悪く、次がありませんsweat01

(追っかけてくるのは数回あったけど・・・)

 

Cimg2172 Cimg2171

 

 

次、もう行けないかな・・・・・・?

なのに、DORADO SLIDER、スパークヘッド・ワーム、

ZZヘッド等々なんか買っちゃてますけど・・・

 

ショアメジロは・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風直後は釣りの日

台風通過直後の淡路島でメジロラッシュが発生したとの事で、タイミングは逸してるものの、釣りたい男達は出かけてきました。

現地に着き水面を見てると単発ボイルが数回あり、期待大!

キャスト!キャスト〜


coldsweats02

でも
釣れません・・・


朝まづめ終了とともに移動し、エギングを・・・


ここではアオリ2ハイ。
サゴシ?らしき魚にはエギを持っていかれました。


釣果:Nobu、アオリ二杯
   きゃぷさん、アオリ一杯
   会長、ナシ

来週はメジロ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »