四国を一気に

四国を一気に
一日一県で一気に四国を巡り?いや走り去る?

ようやくまともに御当地ものを頂くことに・・

「鰹の塩タタキ」

藁焼きの香ばしい香りに粗塩の触感!臭みもなく美味しく頂きました。


四国には魅力的なポイントが無数にあるのに、一振りもできず・・・・・


そろそろ鰤でも釣りに行こかな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り行きたい

釣り行きたい
釣り行きたい
釣りに行けてなく、釣りとは無関係?
の更新です。


広島上陸!


そう!広島とくれば「お好み焼き」

2日連続でお好み焼きを食べてしまいました。

感想は・・・・


特になし!


おやじになったせいなのか?感動ってのがない!
有名店に行ってはみたが・・・・・

鉄板ではなく皿で食べさせられ・・・いやな感じ

焼手が数人いて、目の前で焼いてくれるが、人によって何か違う・・・・・

と、思いながら
「そ〜なのぉ」によくにたお兄さんをガン見しながらいただいてきました。


その後、時間がた〜っぷりあったので、路面電車に乗り「ルアーショップ」へ!

最近興味がある「ナムジグ」で検索し見つけたショップ。
店内は、いいんじゃな〜い!
馴染みのショップでは、入手しにくいルアーがわんさか

不審者かのように、キョロキョロしてきましたヨ

また行きたい店になりました。

と・お・い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り行きてぇ〜

釣り行きてぇ〜
誰もいない海で一人のんびりと・・・・

本日は釣りではなく休日に近所の初めて行くカフェ
良い雰囲気の上、貸し切り状態

いいねぇ〜

オーダーはコーヒー&チーズケーキ

釣り行きてぇ〜

チーズケーキにはフルーツが!
ケーキも美味しかったが
フルーツも?

美味しいかったんだけど
食べたあとに嫁はんが
「食べよった!」

・・・・・

な・す・び

嫌いな茄子ではありませんか(汗)

でもイケてます
どう表現してよいかわかりませんが

おいすぃ〜っす

新たなスポットを発見した日でした

おわり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょいと一息

淡路の隠れ家?

Sbsh0182

スイーツで島内のリーフレットで紹介されてるカフェ。

ランチもあり、なかなか良さ気な店でありました。
場所は山中にあり、さぞかし人少なげかと思いきや、駐車場横には「ドッグラン」・・・・
そう!ドッグカフェでありました。
ランチタイムになると満員御礼

ここでランチ&ケーキしてきました(食べ過ぎ!)
いいかんじ~です

淡路には釣りで行ってましたが、「こんなとこもあるんだ~」っと思った今日この頃



ちなみに釣りは?っていいますと・・・

当然、行ってきました!


「異常なし!」であります

その他、ブルーベリー狩りなるものも体験し、楽しい一日でした



~おわり~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知への旅

夏休みに高知~足摺方面へ出かけてきました

 

【食い物編】

高知とくれば「シオタタキ」

ひろめ市場で

Photo

 

臭みなし!

焼いた皮が香ばしく

これ最高!

市場内にはBARもあり、仕事帰りに飲めに行けたら

最高!って感じの雰囲気ムンムン

 

 

次に須崎の「鍋焼きラーメン」

Photo_2

 鍋蓋あけるとイイ香り

 

【風景編】

「佐田沈下橋」

Photo_3

誰もいません

 

「足摺岬」

Photo_4

定番!

 

「入野海岸」

Photo_5

 

サーファーが波乗り楽しんどります

海水が温かかった~

 

その他色々巡り、楽しいできましたヨ

次はブリ狙い!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅酒作ります

1

通販で届いた南高梅

実物はもっと青々しています

 

2

おっきい!

 

3

氷砂糖を入れて

 

4

ブランデーで!

お隣は酢で梅酢を作ってます

 

出来上がりが楽しみだヨ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wi-hi

携帯機種変更!

 

故障するまで使ってやる!

って思って、約3年弱

ふと、携帯ショップを見学してると

3年もありゃ~性能もグーんとUP!!

 

買い!!

 

ついでにWi-hi機能があるのを

 

今までは、こんな機能いらないから安くとか思って

買っていたのに・・・・・coldsweats01

ま、写真は綺麗なのが撮れるけど・・・

綺麗に撮れてもブログにUPするとcoldsweats01

 

でもって、自宅で無線LAN接続 

AOSSなる簡単便利機能で設定・・・

 

設定完了しワクワクしながら接続してみると

sweat02

遅!

 

YahooケータイでYahooを開けると

途中ダンマリのような・・・遅い!

時より、切断もされ・・・・・最悪!

 

PCサイトブラウザは何とか使えるが

とある有名サイトではハングアップ

(これは携帯が対応できないみたい・・・?  多分)

  

テストしていると、暗号が「AES」ではなく「TKIP」の時

に問題なく動いてるのを発見?(偶然動いているだけ?)

 

最終的には、「AOSS」での設定を削除、

ルーター側で暗号を「TKIP」に設定し


携帯からアクセスポイント検索し、キー入力し登録

・・今のところOK!

 

しばらく様子見です

 

ちなみに操作性は、携帯という小さな機械ですので・・・

ストレスです

しかしこの携帯Wi-Hiは 自宅に無線LAN環境があり、定額系プランに入っていない人なら、Wi-Hi申し込まず、自宅のみ無線でアクセスしてパケット代がかからないようにするのがベストかな〜 Wi-Hiバリューパックは定額が含まれるからメリットがあまり無いかも (専用サイト、外出中のアクセスポイント利用をしたいなら別だけど)

不明な点が多く、理解するのが大変ですよsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日本縦断

ちょこっと仕事で山陰~下関方面へ

弾丸ツアーしてまいりました。

 

そこまで行くなら

そー

竿を持って行かない訳にはいかない・・・

行かない訳には・・・sweat01

・・・・

持っていけないweep 

 

Cimg1829  

 海は穏やか

 

 

Cimg1832  

石見銀山をスルー

 

最近、ディズニーランドもスルー・・・

 

Cimg1842  

 あっという間に下関

 

Cimg1845  

関門橋と激流

 

Cimg1848  

近くの市場で寿司食らい

とらふくは美味しかった!

 

Cimg1855  

ふぐ雑炊ドロップスを買い

 

弾丸ツアー終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂島ロール

我が家でゲストとbeer

 

手みやげで持ってきたのは

Dozima  

 

 

「堂島ロール」

入手に時間がかかる有名なロール

 

ハワイ便以来、二度目

 

やっぱり美味しいlovely

たまりません

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玉葱あいらんど

嫁はんの実家へ向かう途中、ETC\1000が脳裏に浮かび

淡路島へチョコっと寄り道rvcardash

  

当然、春アオリのチェックも忘れはしません

 

しかし、何処行けどもエギンガーの姿なしsweat02

みんな、夜間かまづめかなぁ?

墨跡は1個だけ発見したけど、他は全然

ちょこっとキャストしたけど、モチベーションdown

 

釣りはヤメて、淡路とくれば玉葱

「玉ねぎつけ麺」Image373

 玉葱は華のようひろがります

 

味はGoodgood

丸揚げした玉葱の甘い!

麺は細めん

ざるうどん大好きなアッシにはたまらん

この一杯

また行きます。

 

でも、これ食べる時は空腹で・・・・

お腹パンパンになりますsweat01

 

ちょっとした、おおきな寄り道でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧