謹賀新年

物欲が衰えない今日この頃。
元旦から釣具屋へGO!
・・・・バカです(爆)

開店前には駐車場が満車!
路駐まで出てしまうありさま。
みんな仲間(爆)

おかげ様で店は開店を
早めてくれたヨ(感謝)

本日のお買い上げ

★ ドラドスライダーマイスターエディション
高いショップと比べたら半値近い?
で買えた!
我慢しててよかった・・・・・
買い尽くしてやれ!って気分だった

でも、実釣がまだなんだな〜(爆)

★ カーペンター BC-γ 45-160
最近買い損ねた人気商品。
でも、あっさり買えた方なのでこのサイズは人気薄?

ダイビングペンシルは18cmより
小さいサイズはミスダイブしやすいだの、どーなのって
聞くけど、どうなんだろう。
早く実釣したい!

★ 佐藤さんのスローピッチジャークDVD

これ見たら、また買い物が増えるぞ〜 (^-^;


元旦のセールでルアーの割引見てたら、通常価格で買ったのが悲しくなるよ・・・・・・トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OG2510発売

OG2510発売
待ちに待った発売
「OceanGrip OG2510」

どれくらい待ったのだろ〜?
忘れるくらい

OG2507を捜し回り何処にも無く、
よくよく調べると製造終了し売り切れ状態

後継機が出るって事で
待って待って待って、
本日ゲットん

最初に掴むターゲットはメジロ!
・・・・・・だったらいいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年

2011年
釣りに行かない今の時期、カタログに穴があくほど見入ってしまいます

手に入れた「PALMS」のロッドカタログ
気になったのは「ShoreGun(ショアガン)」のEGING PERFORMANCE
最近コルクグリップに目がないアッシはこのページ釘づけ!

EMくらいにしようかな〜

アーマークラッドでは86MHで選択をミスった感があるし、糸縺れ&グリップが長い苦痛から解放されたいし・・・
物をみるまでは!って気持ちはあるものの即買いしちゃったりして・・・

もひとつ気になるカラマのNewモデル(予定は?)が先に発売になるか、こちらが先か!?

青物ロッドでは「Bluevision」が本命だったが、「クロスブリード」が先に店頭に並んで、クロスブリードになってしまったが、今回は・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトショアジギ

 

ロッド追加!

 

嫁はん用青物ロッド

Soltic  

 

 

 メジャークラフト

   ソルティック

  ST-962LSJ

 

軽めのジグ、プラグで青物狙える入門竿

スペック的にはコレしかない!

 

店頭で手に持っていただき

しっかりとコメントいただいて購入決定!

「にしても、ここまで良く成長してくれた」

と思うくらいのコメントをいただきました。

 (アッシはなにも教えてませんけどbleah

 

これでfish記録挑戦!

アッシにも、たまには使わせてネ

 

しかーし、何処行こうか・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青物いっぱい

前回の釣行後、クーラーBOXのドレーンコックが破損crying

小学生の頃から使っていたクーラーがぁぁぁ・・・・

 

と言ってもしかたがないので、カタログを見る事に・・

 

ハマチ、なんとかメジロまで収まるサイズ

Image367

 

SHIMANO LC-035B

 

35ℓサイズ。

この際大きいサイズにしてみました。

中に入るのは、メジロ?

  実際は酒、食材がほとんどかなcoldsweats01

嫁はんにライトショアジギ用ロッド購入を考えていたけど

後回しに・・・スンマヘン

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣り行きて~

親イカシーズンイン!

日本海ではサゴシ祭り、一部ではハマチ(メジロサイズ)!

でもでも・・行けてませんweep

 

この週末は予定も空いて、今期初釣行に・・・・でもでも天気は大荒れtyphoon

日曜には和歌山では曇りとなってましたが波浪wave注意予報なるものが出てますsweat01

サゴシ祭りの波止では大荒れの中でも50人もの釣り人が居たとの情報も・・・

 

結局土曜は何処も大荒れで中止、日曜は和歌山へと思ったけど無理っぽい

ので釣行せずcrying

 

で日曜は朝早くから近所の気になっていたパン屋さんへ

Image361 Image362

 

 

寒かったけど徒歩で・・・・・

沢山のパンがあり、goodでした。

 

その後は、釣りに行けないウップンを買い物で・・・

・・・これ

Image363  

 ダイワ シーゲートライト3500H

ライトショアでハイギアのリールが欲しかったのです・・・

実はとある試験に合格し、会社からご褒美が頂けるので

自分へのご褒美ってことでhappy01

でもでもダイワさん、やってくれます

 リールカバー(袋)が付属されてません

 コストダウン?angry

  オィッ~!!

 

にしても何時いけるのか・・イライライラ

・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランディングツール

Reavas Salty Grip RVSG 510

Image315  

 

 

買うかどうか迷い続けてズルズルときてましたが

とうとう買ってしまいました。

 

今の仕事から離れる事になり、餞別ってことで

買ってもらうことに・・・

っと言っても限度額はオーバーしているので

Salty Gripは自分で

昌栄:ウルトラフレーム60cm、磯替網60cm

は買って頂く事にhappy01 

 

これで今持っている安物玉網からグレードアップできるgood

この安物玉網、買っていきなりフレームを取り付けるナット

部分がポロリの最悪品で、アロンアルファで今までもたせて

ました。

ありがとさんですpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Newロッド購入

ダイワ モアザンDISTANCE MASTER MT103ML

サーフからの砂物、シーバス狙い、シーバースロッドで青物に挑戦?・・

・・・

手持ちのロッドはショアジギ用ロッドで硬くて使えないので新たに

購入。

持った感じは軽い!

見た目は、ちょっと・・・・

値段のウエイトはコルクグリップか?・・

そんな事よりも実釣

早速釣行に?いや感触を味わいに
日置川まで行ってきました

まずは河口付近で、初キャスト!
「メキッ」「メキッ」 ん?

投げ方が悪い?音がなります。
とりあえず数投していると音は消えました。

シーバスロッドは初めてなので、感触は良くわかりませんが
「よく飛びます」って感じです。
感じが分かったところで、サーフへ移動

誰もいません

ここも数投して終了

今回はこんなとこで終わりました。

早く釣ってみたいものです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

次回(いつのことだか)のために

Cimg0861  

 下見

 

エサ師も多く来るところみたいだけど

アオリ、シーバース、青物・・色々いけそうだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラインカッター

釣場でラインシステムを組む時、ライターで焼いてコブを作るのに

苦労しますが、それを解消するアイテムがこれ!

Image303  

 

 

BOUZ Line Cutter

ターボライター式で、切ると同時にコブができる!

無風なんて皆無に等しい釣場では重宝します

  もちろんタバコにもgood アッシは吸いませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェルトスパイク

ナチュラムで靴を買いました。

Image168 

 

 

 

 

南紀の地磯に備えてフェルトスパイクシューズを購入

安い物はないかと探している時、ナチュラムで発見

「安いのは安いなりの意味がある」

でもお試しって事で・・・

 

今回、嫁の分まで購入!

使う日がくるのかな~????

  

今回購入するきっかけとなったのが

コレ

Pict0749  

 

 

 元島の地磯でエギングしていた時、帰り道がぁ~!

消えていく!

こんな時、磯ブーツがあったなら・・・・

でも色々考えていくうちに磯シューズに変わってしまったけどね

まっ、これから南紀の地磯をめぐるので歩き易い方を選択

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧