久しぶりの釣行

釣りに行けず、釣具店に巡回、
再導入した釣りビジョンを見て行ったつもりになる。
こんな近況でしたが、嫁はんから許可が下り、
淡路島にアオリイカ、サバ狙いと、
運が良ければダイビングペンシルの練習中に
ツバス?釣行に行ってまいりました。

今回は西浦方面、
目的のポイントに着くと、先行者はカップル(夫婦?)二人のみ。

暑い二人を邪魔をするかのように、開始!

・・・・・・
・・・・・
・・・・

何も起こりません。
いつもです(^-^;)

潮はあまり流れてませんでしたが、
底が取れてるのか判りにくかったので、
ミッドスクイッドに5gのアゴリグシンカーを取り付け、
とっとと底を取り、3段シャクリに+カーブフォール!

すると、一投目からきました。


久しぶりの釣行


400g位の小さいのが

始まりか!
と思いきや、ここまででした。


次は青物釣行!?
いつかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏烏賊

9月に入り、親烏賊(アオリ)は終わりと思われがちですが

微かな期待をこめて3.5号を投げてきました

 

 

!! 

Aori

淡路島で1.3kgゲットン

 

鳴門を攻めて、子イカのみ

相方と相談し淡路にGO! 

 

真っ昼間の11:00にキタ

坊主街道まっしぐらから抜け出しましたぁ!

やる気復活!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平磯へ

泉南で撃沈し、悪あがきで好調の平磯へrvcar

 

今回、家用で時間制限付。

開門の6:00~10:00まで。

 

ゲートオープンし、準備を済ませ釣座へ移動しようとすると

いきなり袋を手に検量に向かう人が・・・

いきなり釣っています。

 

今日も好調か!?

  

キャストキャストキャスト! 

 

周りではどんどんと釣っています。

アッシは・・・・・・sweat01

 

潮の流れも緩やかでエギも流されることなく

釣りやすい状況でしたが・・・

 

 

二時間近くシャクりましたがアタリがありません

ここで定番のカーブフォールでもやって見るかって

思い、早速試すと・・・flair

 

いきなリきました!

グイ~んグイ~んと強い逆噴射

  

グリグリ巻いて水面に顔を出した姿は・・・

デカっつ!

 

嫁はんにギャフを用意してもらい足元近くまできた時

反撃の逆噴射annoy

 

・・・

 

 

 

さよ~なら~

 潜っていく姿が尚更大きく見えるcrying

 

 

 

  

バ・ラ・シ 

 

 

 

カンナが足でなく顔辺りに掛かっていました。

水面に出たときに竿を立てたままだったのが原因?

  

かなりイタイbearing 

  

その後、イヤ~な気持ちで投げ続け

カーブフォール入れまくりで約30分後・・・・

  

グイ~ん!

 

キター!!

 

合わせを入れて巻き巻・・・・・

・・・・

・・sweat02

 

針掛りしてなかったようで・・・ 

 

二度くるなら三度くる

  

 

  

・・・頑張ってみましたが、時間は9時

後一時間ありましたが、潮が流れ出し釣りづらくなってきて

他の人達も帰りだし

 

終了!

 

こ〜のままでは終われな〜い! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泉南再び・・・

今季アオリイカが全然釣れずのアッシweep

 

泉南では調子が良いとの情報で、再び出撃!

 

予報では、雨から回復方向だったけど

ず~っとrain

  

釣っていないアッシは雨なんて関係な~い

 

シャクッて、シャックッて

昼ごろ撤退!

 

以上

crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中紀撃沈

デカアオリを求めて

中紀へ行ってきました

 

 

 

撃沈weep

 

起死回生を講じるべく、そろそろの泉南へ移動rvcardash

 

現地に到着すると、中紀では大したこと無かった風が

爆風に!

 

幸いにもポイントとなる場所からは追い風となったので

早速キャスト!

ビュ~ん


まーよく飛ぶこと

そして時間が過ぎて行き

  

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ダメ

 

今年はイケてません

 

某ショップの情報では、隣の港で午前中に釣果報告が・・

○○職人さん達も、その日の朝に釣っておられた

みたいなので・・・・・

 

しばらく泉南通っかな・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本海

春イカを求め日本海へ

水温が16度には達してはいないものの
情報ではKポイントで夕まづめにお祭り(少しおおげさに)で2.?Kも・・
だったらしいとの事

そこで狙ってみるか!と思ったけど、水温が気になり
西からスタートすることに

で、行った所は兵庫と鳥取の県境付近
現地到着し、車外に出ると・・寒い

道中の気温計は3〜7度の所もあった

鼻水たらしながら頑張りました・・
頑張ってみました・・・

でもダメでした
きゃぷさん、ニシさんがコウちゃんを数匹つりましたが・・・


移動!


鳥取県に入りま〜す

大きな漁港で車で波止の先端近くまで行ける所。


墨跡が多数!
これは行ける!

でも、まっ昼間です↓

一通り流して(ダメでした)

移動!


ここでKポイントへ

現地到着して、波止を見ると何処かで見たことあるような人達がぁ!

重○さん御一行ではあ〜りませんか
丁度引き上げられる所でポイントが空き、波止は貸し切り

頑張りました・・・

頑張ってみました・・・

やっぱりダメでした

もう少し先でしょうか?


でも次は和歌山
南紀・中紀・紀北?
もう少し後なら泉南

行くかな

2010年5月8日(土) 晴れ・長潮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春なのに・・

中紀で2~3キロのアオリがボンボン

釣れてきていて、是が非でも釣りたい!

って事で行ってきました。

 

どのポイントも、ヤエン師だらけcoldsweats02

おまけに爆風typhoon

エギングできません。

なんとかキャストができて、風裏となるポイントを見つけ

キャストしますが・・・釣れません

 

どのポイントでもヤエン師が大型を釣り上げ、スカリに

入れてます。

イカ(2キロ以上)は結構います。

 

が・・・・一日頑張ってみましたが結果はボーズbearing

 

ヤエン師が釣ったスカリに入ってるアオリを見てたら

一日腰をすえて、ウキ釣でもやってみたいと思ってしまいました。

・・・ビール・コンロ等々持ち込んで(冗談)

 

もうすぐ5月なのに快晴の中、防寒服を着たまま一日

動き回れる異常な一日でした。

 

まだまだ狙いに行きまっせ~scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Newロッド買いました

愛媛でカラマが折れて

早速Newロッド

 

今回買ったのは

Sbsh0104

Palms Armorclad (アーマークラッド)

  LVAS-86MH

 

大型エギでの攻略を・・と書いてあった通りで

持った感じは硬いかな?

今までは自分的にMHタイプを標準で考えていたけど、このロッドなら

年間使うならMタイプが・・

でもMHをチョイス

秋は青物中心だし・・

使ってみないことには分からんけどcoldsweats01

 

家で改めてロッドを眺めると

Sbsh0105

製造時についた塗料?接着剤?がぁsweat01

・・・ま、影響ないでしょう

 

さーどんな感じになるでしょうか

初シャクリは何時のことか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乱舞チャンピオンシップ

本年も参加してきました。

 

今年は、青物・アジング・ロックフィッシュカテゴリーが追加され

勿論、青物狙いもする事に。

 

今年は、一箇所で狙って見ることにしてみました。

場所は淡路南東部

まずは1時間ほど青物狙いで・・・

 

いつもはピンテールチューン一筋でしたが、

主催者のメタルジグ「Dスライド」なるものを使って見ることに・・

 

するといきなりピンテールチューンを使っている

きゃぷさんのロッドが曲がっています。

焦ってピンテールへ交換しますsweat01

 

すると曲がっていたロッドが・・・・

バラシです。

でもでも、水面から見えた魚は「エソ」君でした。

 残念

 

気を取り直し、ブンブン投げまくりましたが

本日、青物の気配なし!

 

エギングへチェンジ!

 

いつものポイントはアオリが釣れる気がしないので

前回から踏み入れているテトラポイントへdash

数投しては、移動を繰り返し

ようやく待望のヒット!!

 

久々の感触で興奮!

あがってきたのは胴長20センチ420gのアオリ

今年は表彰台!?(1杯で妄想する痛い男ですcoldsweats01

・・・・・その後は続かず

 

根気よく移動しながら投げていくと・・・・

ヒット!

今度は小さめ、15センチ180g

(表彰台!・・・・?)

 

その後、時間切れで会場へrvcar

 

表彰台!

 

甘い!お立ち台の人達には全然およびましぇ~ん

入賞はしたものの・・・・

表彰台には、常連さんグループの地元の方々が

・・・かないません orz

420  

  

現地で取り忘れたので家のキッチンでcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アオリ&青物

梅雨時、徳島へ行こうかと思っていたけど

天気予報もよくなさそうなので急遽、近くの海釣り公園へ

行く事にdash

 

朝一は潮の動きも激しくなく、エギングもし易い状況good

開門直後からキャストし、約1時間経った時、嫁はんから

声がかかるeye

 

グイーン、グイーン

竿先がシナっておりますsweat01

 

やりましたヨ

アオリゲットです

20090711360g

 

 

360g

 

アッシは・・・坊主punch

 

その直後から東から汚れた潮が押し寄せ、海面は

ドス黒く変化。

流れが激しくなってきて・・・・・・

 

その中、隣のルアーマンがハマチ

を釣り上げましたweep

今日はエギングタックルのみ・・・やっちゃいました

 

後で釣果情報を確認したら、さらにその隣の方がヒラマサを

釣り上げていたsweat01

 

ヤラレですわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧