トップゲーム

トップゲーム
メジロ、鰤が絶好調の日本海でトップゲーム!

残念ながら、鰤とはいかなかったがメジロゲット!
(3本ゲット、3バラシ)

ルアーに食いつくシーンが見えるトップゲーム最高!
ちと残念だったのは、一日キャスト?
でPEが高切れしγがサヨナラ(涙)
今日一の引きで鰤だった・・・・かも
それと2ndタックルで用意していた
ソルティガ4000Hのベールが曲がっていたこと・・・・最初から?


ロッド:ASTRADO 74MH
リール:ソルティガ5000
ライン:PE3号
リーダー:VEP50lb
ルアー:ドラドスライダーマイスターエディション18(Y-S82 3/0)
γ45-160(Y-S82 2/0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィッシングショー2011

今春発売予定の新製品を見に朝もはよから行ってきました。

今回の目的は・・・

1.Newカラマレッティ
Kガイドになったくらいかな〜
3月の発売、862MH買い!かな!?

2.オーシャングリップOG2510
前回発表された時から変更されたのが、重量測量がメーター式からバネ量り式に・・
どっちでもOK!
3月発売が楽しみだ

3.Newソルティガ
3500と4000が凄くよかった。重量も軽くなり、見た目も渋い!ただ価格が・・・手が出ないよ〜

今年は無理して来たのでちゃちゃっと済ませて、一時間もたたない内に退散

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年一年

振り返ってみると

春イカスタートの愛媛遠征で、いきなりロッドが折れてケチがつき

その後ボーズ続き

平磯でキロアップ目前でバラシ

新子シーズンにようやくチビイカを・・・

 

  ショボショボ~

  

9月に入り淡路でようやくキロアップ

その後は青物狙いで通い続けるも、こちらもボーズ続き

今シーズン最後?の釣行の11月下旬にタチウオ、ハマチをゲットン

  

来年はもっと釣果を・・・

 

最後に活躍してくれた(かな)トップたち

Top_2 

 

 

タチウオ・青物に・・

Spark_2

 

アジに・・

Aji

 

ショアマダイ・シーバスに・・・

Tai

色々やりたい!

 

  

現在、日本海ではサゴシ・ハマチ祭りだとか・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風直後は釣りの日

台風通過直後の淡路島でメジロラッシュが発生したとの事で、タイミングは逸してるものの、釣りたい男達は出かけてきました。

現地に着き水面を見てると単発ボイルが数回あり、期待大!

キャスト!キャスト〜


coldsweats02

でも
釣れません・・・


朝まづめ終了とともに移動し、エギングを・・・


ここではアオリ2ハイ。
サゴシ?らしき魚にはエギを持っていかれました。


釣果:Nobu、アオリ二杯
   きゃぷさん、アオリ一杯
   会長、ナシ

来週はメジロ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島 ~メモ~

7月24日

淡路島南部~北部まで、青物&アオリイカ釣行rvcardash

メンバーは会長、キャプさん

 

まずは土生周辺

明け方から青物狙い・・・のはずが

・・気配なしで、即移動

 

次に、ついこの間見たベイトボールの某漁港

試し投げで、小さなベイトが跳ねてます

・・でも、ダメでした。移動。

 

洲本周辺

エサ釣りの人がサバを釣ってます。

その周辺でキャスト!

ここで、キャプさんがサバをキャッチ&ポロリ

自動リリースで予定通りです(笑)

移動

 

北の橋の下まできました。

・・何もありません

移動

  

夕方になり

西浦でアオリ狙い

ここでも、キャプさんが550gのアオリをゲット!

 

アッシはsweat01

 

アオリはまだ釣れてます

でも青物シーズンインしているようで

・・・・

おわり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誘いにのって

お買い物

Aaa_4

 

ショップからのメールで、セールやポイント数倍のお誘いがあり

ちょこっと覗いて見てみると。

 

エギが\480 lovely

ミッドスクイッド、エギ王Q、ダートマックス、フラッシュマックス

思わず手が出る価格。

家に昨年からの在庫が沢山あり、非常に迷いながらも

好きなカラーのみをピックアップ!

ラインは半額!

 

その他、ポップクイーンが売値からさらに40%OFF

(残念ながら買わず)

 lovely

ペンシルも半額に

(こちらも買わず)

 

トップ系よりもミノーの方だったら、大人買いです。

店長!ミノー系の大特価セールをお願い!

って言いたい

 

無理かな・・・・

エギはよくやっているけど、ルアー系は、ほとんど見たことがないけど・・・

 

春の南紀ツアー、始動はまもなく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も淡路

ETC休日1000円のおかげで

淡路島も通いやすくなり

今日も淡路へ

 

ポイントはいつものポイント

狙うはショアブリsign02のちアオリイカsign01

 

薄明るくなり、まずはエギング

 

開始して間もなく、風もなかったので

カーブフォールしまくってたその時、竿先が重たく・・・・

 

幸先良いスタートです!

小さいながらも・・・・

 

その後は、青物狙いでピンテールチューン投げで

・・・・・・投げて

・・・・・投げてsweat01

・・・チーン

 

エギングへ・・

その後は何も無く・・・時間だけが過ぎて行き・・

日没間際、最後の一投!

 

シャクったあとのフォールで、引っ張られていきます

flair 2杯目ゲット~

・・・これも小さい

でも良しとしよう。

 

結果は、朝一と夕方のラストでアオリを釣り。

青物はボーズ

 

ショアメジロ・ブリ釣りて~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

淡路釣行

青物・アオリイカ釣行で、ここんとこ行きまくってる淡路島へrvcardash

 

場所は、いつものおなじみポイント。

今回は、一度も入ったことないテトラポイントへ

 

到着早々、先に入っていた二人のロッドが曲がって

いますsweat01

釣れたのは、ツバス

 

その直後にアッシにヒット!

ゴリゴリ巻いて・・・・・・・

目の前でツバスが跳ね上がりました

ロッドは、軽くなり・・・

バラシsweat02

 

すぐに地合いは去り、静かな海となりました。

そこからはエギングにスイッチ!

バラシがあったせいか、気持ちが長続きしません。

・・そこで青物狙い、再び

 

その結果がすぐにshine

キャスト後、底あたりで巻きだした時に、アタリが!

合わせを入れるまもなく、引っ張られるぅ~coldsweats02

 

ジィ、ジィ、ジィ、

止まりませ~ん

 

ロッド持つのが精一杯

ドンドン糸が出て行きます

ここで合わせを入れて、その後も・・

だる~くなった腕で頑張って巻きだして

少しした時

 

ふ~っとロッドが軽くなり

そぅ、痛恨のバラシcrying

へたくそです。

 

何だったのか、正体が見たかったヨ~ 

その後、エギングと青物狙いを交互にやって

結果は、エソ1匹

 

結果は残せなかったけど、またチャレンジです。

場所:淡路島

潮回り:小潮

ヒット時間:6時頃(ツバス)

         7時頃(正体不明)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒラメ釣行

ヒラメ釣行で日本海へrvcardash

最初のポイントの釣果

Image380  

舌平目shine・・ちっちゃくてリリース

 

Image382  

 何者かにカジられたweep

 

 

その後数箇所のサーフを巡り

Image385 Image386

 

次にきたのは

Image389  

  

ちっちゃなサバ

 

 

以上、撃沈!!

 

結果はダメでしたが、日本海のサーフは非常に景色もよく

和まされました。金髪外人さんもビキニでlovely

舌平目ポイントも発見し、次回の釣行に繋げれるものと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初釣り

待ちに待った今季初釣りは日本海

キロアップ大漁と予想し、いざrvcardash

 

最初に選んだポイントは昨年アオリのキロアップ連発shine

サゴシ、ツバスが釣れたポイント

現地に着き情報収集すると、ダメポ~らしいsweat01

そんな言葉も気にせずキャストー!

 

 ・・・シ~ン・・・・・・・

なにも・・・・

 

地元に漁師は「釣れたか?」って聞いてくるが

「釣れてない」って返事。釣れても釣れてないって言うけど・・

刺し網を入れる時期を探っているみたいで、ボートで水中確認してたpout

 このポイントは今釣れてないと、この後は網が入るので

 もうダメと予想

 

たのみは青物

ナブラが頻発し、ジグをキャストするもバイトせずweep

波止から砂浜に移動し待ち伏せするも届かないsweat02

今回ショアジギのタックルを用意していたのに

めんどくさくなり、エギングタックルでやってました

(やってしまいました~・・・こんなところで)

 

ここでポイント移動rvcardash

ここImage361

 

 

  

 

みなさんもご存知のメジャーポイント

ここでなら!・・・・って

 

現地に到着し、情報収集

・・ここもダメweep

 

キャストして様子見ても、イカいませ~ん

 「まだ早い」って漁師が言ってたらしい。

 「イカは6月や」ってエサ釣りできたジイちゃんが歩きながら

 一緒していた人とはなしてた。

どんどんテンションdown

 撤退!!

 

ふぅ~って思って車へむかって歩いている山道でタンポポ

が咲いていました。

ふーって吹いても飛びません

ふーふーって吹いても飛びません

最後にふーって吹いたら

Image362   

  

 

ポキッ!

 

爆笑

嫁の波動砲typhoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧